12月も3日過ぎました、まだあまり忙しくはなってませんよね?

何故だかわかりますか?

 

例えば・・・白髪が気になっている方は、

今染めたら年末には伸びてきて、目だってしまう・・・

 

お正月に親族で集まるママさん、おばあちゃん出来れば

キレイな状態で、ご親族とお会いしたいですよね?

 

なので、12月1週目はまだガマンしているのです。

 

 

これは、カンタンな顧客心理なのです。

 

 

ここに気付ける方と、気付けずに12月に入ったのに

思ったより暇やなぁ・・・

 

 

と思っている、オーナーはかなりの「差」があるでしょうね。

 

 

 

 

では、本題です。

 

 

 

オーナースタイリスト・・・このテーマでブログを書いて4回目になります。

 

が!・・・

 

 

 

 

そもそも、矛盾していませんか?

 

僕は、10年近く気付きませんでした(笑)

 

 

 

オーナーしながら、スタイリストですよ?

この単語が成立しているから、多くのオーナーさんが気付かないのでしょうけど・・・

 

オーナーシェフなんて名詞なんてのも同じですよね?

 

 

この、オーナースタイリストが成立するのは、お一人サロンだとOKです。

お1人サロンの運営の仕方は、また改めてお話したいとおもいますが・・・

 

 

スタッフを1人でも雇っているオーナーさん。

 

オーナーの仕事とスタイリストの仕事は、まったく別物なのです。

 

 

 

伝わってますでしょうか・・・?

 

 

 

気付けている方は、そこそこの結果(売上)があるのではないでしょうか?

 

 

起業3年以上で・・・

なんやなん!それ!って感じる方は、売上は前年対比横ばいか

1%でも下回っていませんか?

(3年以下で1%でも前年売上を下回っていれば、数年以内に閉店しますよ)

 

 

これが、オーナースタイリストの、悲しい性であり、避けられない

「大きく・深い落とし穴」なのです。