体調管理

テーマ:

平熱で37度ある私ですが、昨日の早朝熱っぽさを感じ測ってみたところ39.2度の熱が!幸いインフルではなかったものの、体のだるさよりも実際の熱を数値で目視することでいっそう具合が悪くなったように感じてしまう、結果的には想い次第でどうにでもなると思っている男、アートエンディングの飯島です。


先日の2月3日は節分でしたね!

皆様豆まきはされましたでしょうか?


我が家は家の中が汚れる事をとても嫌う方の影響もあり、実際にはまきませんでしたが、気持ちだけは味わってまいりました。



しかも鬼側の気持ちです(笑)


一般的には「鬼は外、福は内」と言いながら豆をまき、年齢の数だけまめを食べ、邪気を払うとされておりますが、愛娘の柚子が律儀に豆を「5粒」だけ食べているのを見てとても微笑ましく思いました。


矛盾してしまうかもしれませんが、どんな出来事も必ず成長の為に訪れると思います。


自分が弱い部分だからこそ乗り越えるべき壁が必ずいつかやってきます。


その時に逃げるのか、または乗り越えるのか、、、。


答えは人それぞれですが、わたしは突き進み、あるいは壁ごとぶち壊していく位の力を身につけたいです!

戦う力もそうですが、「守る」為の力も大切なように感じております。


何か漫画であるようなセリフになってしまいましたが、本心です(笑)


これを期に、さらに頑張ります!


ありがとうございました。