夏の観察日記をつけるなら

テーマ:

こんばんは、アートエンディングの吉田です。



暑い日が続きますね。そろそろ、雨もほしいところですね汗植物にも、人にも恵の雨が欲しいですね。台風もどこえやらですね・・・


先日、お客様のところへ行った際、何やら壁に緑の物がぶら下がっておりました。


始めは、きゅうりかと思ったのですが、よくよく見てみると・・・・


葬儀社アートエンディング従業員日記-ゴーヤ







ゴーヤです。たくさん小さな緑が実をつけておりました。


そのまま、ストラップとして売ってそうな位です。


お客様とお話しをしていると、持っていってと、まだ小ぶりではありますが、立派なゴーヤを、初取りしていただいちゃいました。



事務所へ戻って、パートナーさんに食べ方を相談してみると、切って塩漬けにするといいビックリマーク


ということで、早速やっていただきましたにひひ(ありがとうございますラブラブ


葬儀社アートエンディング従業員日記-ゴーヤ塩漬け

とても、匂いと苦味のあるゴーヤの塩漬け!!ご飯に合いますアップ



ゴーヤは、雌花の子房部分が実になります。雄花は、花を咲かせたら虫達に花粉を託して、枯れてしまいます。


実の成長も比較的早いと思います。夏の日差しを浴びてぐんぐん育ちますビックリマーク



小学校の時に、夏休みの宿題で、朝顔の観察ってありましたよね。あれ、ゴーヤの観察にしてみてもいいのではないのかと思わせる、夏のヒトコマでした。



N様、ゴーヤありがとうございました。とても美味しくいただきましたニコニコ

AD

人の力はすごい!

テーマ:
おはようございます、アートエンディングの佐々木です。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

先日のオールスターゲームでの楽天嶋選手会長の挨拶です。

いつも自分の言葉で伝える嶋選手会長はほんとに立派だなと思います。



私も『誰かのために闘える人間は強いし、折れない』と思います。

そして、話は変わりますが

あなたのためにも闘います、母ちゃん誕生日おめでとう。

プレゼント長生きして僕の成長を見守ってくださいませ。

$葬儀社アートエンディング従業員日記

皆様いつもありがとうございます。
AD

最近の寒暖の差で、すっかり風邪をひいてしまい、せっかく買ってもらった「冷却マット」も使えない、アートエンディングのもりーですカゼ


季節ごと、その時期しか食べられない食物は沢山あります。


それらをスーパーで見かけるようになると、「もうそんな季節なんだな~」

とうれしくなります。


「旬」なものの中でも、割と安価で気軽に食べられるのが果物や野菜ですねぶどう


スイカには、夏の間汗と一緒に体外に出てしまうミネラルが含まれていますし、利尿作用もあるので体温を下げる働きがあります。


オクラ、にら、とうもろこしなどは、ビタミンB群が豊富で疲労回復に良いとされています。



葬儀社アートエンディング従業員日記

夏だけではなく、全ての季節にはその時の人の健康を考えた(ような)食物が実り、収穫されます。

私はふと、疑問に思いました。

人間が季節ごとの健康を維持すべく、都合よくこれらの食べものの実りがあるのは、はたして偶然なのだろうかと・・・。


「旬のものを食べると病気にならない」と言います。


私は、驕ることなく、これらの「偶然」を頂きながら、毎日生かされていることに感謝していかなくてはチョキと思いました。


とりあえず今は、ひいてしまった夏風邪を治すべく、美味しい旬の食物を美味しく料理し、美味しく頂こうと思います。




AD