こんばんは、アートエンディングの吉田です。


早いもので、明日から6月ですね!!梅雨にもはいりまして、洗濯物も乾きづらい時期がやってまいりました。


しかし、何よりもこの時期は私の『センサー』が敏感になります。


親からもらった天然パーマという素敵な髪質は、湿気を吸収してクリンクリリンになります。


ということで、バッサリと切りました。



少し、前髪は短くしすぎた気がしますが、それも良しとします音譜


耳が寒い時もありますが、サッパリは気分がいいですアップ




晴れの日に洗濯物が乾く事を、ありがたく感じさせられるこの時期ですが、最近はお洒落な『傘』や『レインブーツ』を履きこなす方を見かけるようになりました。


意外といろいろな形があるのだと思いましたが、素敵だと思います。


思わず雨の日でも、外に出るのが楽しくなっちゃいますよね。



カンボジアの雨期のように、ものすごく水位が上がるわけではない『日本』だからこその楽しみ方なのかなと思います。


ちょっとした工夫や考え方などを変えることで、逆転の発想になるんですよね。


そのままでない、柔軟な考え方を持つというのも大切なことなのではないかと思う、今年の梅雨の一コマでした。



AD

新茶!

テーマ:

こんにちはニコニコ


アートエンディングのうえたけです。



先日、実家に遊びに行ったとき、


新茶をご馳走になりましたお茶


おいしかった音譜アップ


初物であり、旬のものをいただける幸せラブラブ


有り難いことです(^O^)



「新茶」とは、


その年の最初に生育した新芽を摘み採ってつくったお茶のことです。


立春(2月4日)から数えて88日目の日を「八十八夜」といい、


昔から、この日に摘み採られたお茶を飲むと、


一年間無病息災で元気に過ごせると言い伝えられています。



今年もこの言い伝え通り、無病息災で過ごせればと願いますクローバー


皆様も初物を頂いて、


一年間無病息災でお過ごしくださいませグッド!



有難うございましたベル



AD

久しぶりの恐怖!

テーマ:

コンニチハ!!   南雲です。

 

早5月も残すところわずか、すぐ6月梅雨ですね(´□`。)

今年は早くから台風が有り、季節もメチャメチャです。


昨日22時54分頃、久々の地震警報が、携帯で鳴りました。ガーン

ギョッギョ・・・一瞬・・・雨だし此処で地震だと困るな・・・と思い様子を伺っていましたが、無くて良かった!!

3月から、もう少しで3ヶ月・・・世に言う余震が心配される時期叫び

ふと、今度は関東で大きな地震・・・

やはり、怖いですよね((((((ノ゚⊿゚)ノ


友人が、宮城の震災に遭われた親戚の法要に、つい先日行かれ、道路は出来てはいるが、まだまだボコボコで車が走るには大変だとか・・・

大きな主要道路は早いが、町の隅々までは、なかなか難しい様です。


大きく報道されている所は、わりと早く復興されますが、林道等、まだまだ後回しされているところも多々有るので早く元の穏やかな生活に戻れますように願っています。なかなか、元は難しいですが、新しい希望の未来が進みますように・・・・・


ありがとうございました。


AD