春の足音

テーマ:

少し、ご無沙汰になってしまいました。お久しぶりでございます、アートエンディングの吉田でございます。


桜がほんの少し開花しましたねニコニコ


これから、順々に咲いていくことと思いますビックリマーク少しずつではありますが、春が着実に近づいてきていますね。


私は、どちらかというと、寒いのには弱い方だと思っていますショック!ですので、だんだんと暖かくなるのがとても嬉しく感じます。


ただ、寒いのが弱いと言っている割には、真冬でもバイク(原付です目)で仕事場に通っています得意げ


『寒いのによくバイクで通ってるね』と、呆れにも似たお褒めの言葉をよくいただきます。



バイクはいいんですよビックリマーク



少ない燃料でよく走る!!


3ℓくらいで、40㌔から50㌔は走っています。


給油が少なくて済むので、お財布に優しいんです。ガソリンが、高くなった時もさほど、影響を感じませんでした。燃料が少なくて済むのは、エコにも繋がりますにひひ



そして、バイクだと維持費も、車より断然お財布に優しい!!



そしてそして!!





季節を(直に)肌で感じることができる!!




これは、車よりも断然感じることができます。



が降れば、寒さのピークを感じ、が多くなれば梅雨を感じ、強い日差をうければ真夏を感じることができます!!



以上は、とても感じるものの、一例ですかお



を見れば春を感じることができるのもバイクの醍醐味ですニコニコ


寄り道しやすいのも、バイクのいい所です。



だんだんと、暖かくなる今を感じながら、バイクで通勤しております音譜


AD

清々しい、朝!!

テーマ:

こんにちは!

葬儀社アートエンディングの事務をしています、南雲です!

生まれて初めての、ブログに挑戦です。(*^.^*)

昨日(3月3日)ひな祭りは、久しぶりに雪が降りました。

次の日朝、路面が凍っている・・・と心配して、いつもより早く起きて会社へ行きました。

皆さんも、駅に送ったりするので車が、混雑気味!!目

でも、良い事も有り、何時もとは違う余裕の時間で、あくせくしないで、普段周りを見ないで走っている道に、ふときずくと、周りは、春の気配お花も結構見かけました。

気持ちの余裕、時間の余裕は、見えない、見ない物を発見出来、得した気分が、味わえます!

昔から、早起きは三文の徳と、言いますね・・・・・歳ばれそう・・

朝の目覚めは、清々しく!!音譜

AD

葬儀会社アートエンディング吉田といいますかお現在は、主に越谷営業本部にて日々仕事をおこなっております。


私の仕事は、主に葬儀に関るお仕事です。当たり前ですね、葬儀屋さんですからね目


では、葬儀屋さんというのはどんなお仕事だと思いますか?


私はその時が来た方の送る方のサポートさせていただくお仕事だと思っております。


人に生まれたからにはその時は、必ず誰にでもきます。その時に、おくる側の中心になる経験は、人生で本当に数える程の経験なはずです。


では、その時どんなことをすればよいのでしょう?


お葬式をあげる。まず、考える事だと思います。


では、どうやってお葬式をあげるのでしょう?何時、何処でお葬式をするのでしょう?お葬式には何が必要でしょう?


一言にお葬式といっても、実は細かく沢山考える必要があります。皆さんは何処までわかりますでしょうか?


ましてや、大切な人が亡くなったばかりのその時です。


更に、わからないことだらけの中で自分が中心です。



ここで初めて、私達アートエンディングの出番となるわけです。



葬儀に関しての、『どうすればよいか』をお客様と共にご相談をしながら考えていきます。そして、大切な人のお葬式をおこない続けております。


これからも、宜しくお願いします。


AD