先日の㈱関根エンタープライズの経営計画発表会の後に行ったパセラ秋葉原店のトイレ。ここにもCSリレーションズ㈱さんのトイレメンテナンスのサービスの提供が、、、。恐るべし、CSさん。勉強になります。

葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


そんな兄貴増田社長の会社をもっと知らねばと思い、翌日(昨日)に社内勉強会と朝礼に参加させていただきました。そこでまずビックリしたのが、勉強会のテキストが自社の経営計画書ということ。勿論社員のみんな持参していましたし、ミーティングの進行役の鍋島取締役のリーダーシップも立派でした。取締役の一生懸命さも伝わり、みんな前向きに勉強をしていました。今回のテーマは、「CSの種」ということで、CSさんではクレームのことをCSの種と呼ぶそうです。それは、お客様からありがたいクレームのお言葉をいただくことで、即時の対応とその後のサービスの向上、社員教育、と正面から向き合うことで多々成長の機会をいただくという意味でそう命名されているようです。全てに本気を感じる内容でした。
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


壁に貼ってあるように、人に恥じない姿勢で志事をしましょう!
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


みんな、朝から真剣そのもの!
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


鍋島取締役、計画書の理解度が問われる勉強会を一生懸命進行していました。
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記



これから朝礼が始まります。
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記



進行役が決まります。
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


この方、増田安彦君に決まりました!このようなスタイルでいつも朝礼やっているようです!でも姿勢は、真剣そのもの!!

葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記


モーニングダンスなるものも一緒に踊らさせていただきました。朝からやるきになります!
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記

アートエンディングメンバーも他社のベンチマーキングは、刺激と気付きとやらねばの思いの宝庫です!!そう前向きにとらえてくれる自社の社員がありがたいです。

どんどんどこにでも誇れる「良い会社」になり、魅力を放ち周りから今まで以上に就職希望者が集まるような、そう日本一の会社にしましょう!
葬儀社㈱アートエンディング代表のポジティブ日記

そう感じさせてくれた増田さん、ありがとうございます!!