蟹座新月を越えて 2 | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

続きです。

 

 

最近、何かのゲームで、

登場するキャラクターが紡いでいた言葉に、

 

好きで居続けることも才能のひとつ

 

というのがあって。

 

本当にそうだな~と思います。

 

 

何度かここでも書いていますが、

カードも、絵も、石も、

そして、こうして文章を綴るのも、

幼いころから好きだったもの。

 

 

その全てが、今大人になった現在に

全て繋がっているなぁ、と実感しています。

 

いつから好きか?

思い返したら、覚えていないけれど、

それでも、私の中にずっと【ある】もの。

 

アニメやゲーム、本や漫画、小説から

声優さんが好きすぎて、

役者を目指した過去も、

結果、今につながっていて(笑)

 

ラジオを書き起こすお仕事をさせていただいたり、

今も、何故か好きな声優さんの舞台の関係で、

関わった方が声優さんだったり、

養成所時代の恩師もいまだプロの声優さんであったり。

 

きっと、

遠い過去に、ワクワクやドキドキ、ニマニマ(笑)で

妄想したり、思い描いた、そんな気持ちが、

 

巡り巡って、今、

影響して、繋がっているのかな?と思います。

 

 

なので、いつ繋がるか分からないけれど、

日々の楽しみや、ワクワク、ドキドキは、

大人だって大事で、必要なことなんだと思います。

 

やりたい!と思うならばやる。

行きたい!と思うなら行く。

逢いたい!と思うならば、逢いに行く。

 

目の前のお金の問題や、状況は様々ありますが

それも飛び越えて、必要なものは、行く事になるし、

逢えるし、できる、んだと思う。

 

見えない力の存在を、

最近とてもよく感じます。

 

どうしようもなくても、

解決策が思い浮かばない時でも、

自分を信じて、

そして自分に連なってくれている見えない存在に

(ご先祖様とか守護霊さんとか(笑)天使でもいいし)

 

「助けてーーー!!」

 

「お願い!!!!」

 

て頼むのも良いと思う。

 

 

あぁ、でもこれ、

自分を信頼できていないと難しいけれど^^;

 

 

おっと、何が書きたいんだっけな~(笑)

話題がズレた。

 

 

そんな感じで、

私は自分を表現することで、

自分を知って、自分というものを学んでいます。

 

色々やって居るけれど、

それは、自分の興味を満たすため。

 

そのさまざまなツールで、

まず自分を、そして私の周りにいる誰かの為に、

楽しんで、知って、満たして、進んで行くために動いています。

 

 

そんな訳で、

しばらくは、ツールを使ったブレスレット作りに勤しみ、

その裏側で、幼少期からやりたかった事に向かうことにしました。

(ようやく^^;)

 

自宅サロンやカフェでの、

対面鑑定やセッションは、しばらくお休みしますが、

 

もし、これを読んでくださっている方の

何かあった時に、

ふと私の存在が浮かんだら、

その時は、私も動けるかもしれないので、

あなたのタイミングで、お声かけていただけたら嬉しいです。

 

 

占いやカードができるからって、

それは好きだからやっている事。

 

私も、普通の人達と変わらずに、

日々悩み、動けなくてもがいていて、

重たいお尻(お尻に肉は無いけどw)はなかなか動かないし、

気分乗らない時はのらないし、

眠い時は眠い(笑)

やりたくない時はやりたくないしwww

 

その滞っている部分が見えやすいのか、

伝わりやすいのか、

見えないのか、伝わらないのか、

ただその違いなだけなんだと思っています。

 

 

絶賛引き籠り中ですが、

もしも、必要になったら、

コメントでも、何でも、アクセスしてくださいね。

 

 

 

 

今は動けなくても、

いつか繋がる時がある。

 

でも、命は有限だから、

命は無限じゃないから、

やりたいなら、動きだせ。

 

怖くても、

先が見えなくても(あたりまえか!)

それでも進むために、

ヒトとして生まれてきたんじゃない?