【鉄ドン】3回ほど監督として参加させて頂きました。が、なんと!!今年はプロデュ―サーの1人として任されることになりました!

 

選考権はそこまでなく?宣伝協力がメインになるのかな?と思いますが、まだ『作品募集中』とのことです。締め切りは近いですが、ルールブックやお問い合わせご希望の方は是非、星野零式プロデューサーまで!

 

沢山のお作品、お待ちしてます♡♡

「やろーよっ鉄ドン♪」!(^^)!

 

鉄ドン公式サイト

http://tetsudon.com/

 

そして12月29日は、今までの劇場公開版全3シリーズが・・・!?

 

<<鉄ドンの説明>>

1監督3分30秒以内の作品オムニバス(主にコメディ)

 

以下、公式サイトの説明文を抜粋

 

「鉄ドン」とは?

「鉄ドン」とは?

「てつどん」と読み、正式名称は「鉄ちゃんのドーンとやってみよう!」。

 

1992年3月30日に大阪で、バカ映画とお笑いを中心にしたイベントとして生まれました。

数年間で7回行われ、活動停止していましたが、関係者が次々とさまざまな世界のプロになり幻のイベントとなっていました。

 

その「鉄ドン」が、2012年8月18日に、18年ぶりに復活しました。

 

2013年2月には「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」内で、裏番組にクエンティン・タランティーノ監督の「ジャンゴ~繋がれざる者」を迎えての開催。

2013年5月には、記念すべき10回目の鉄ドンを東京で開催しました。

 

2013年から、26人の映画監督と「日本」をテーマにした映画を製作。

タイトルを「フールジャパン ~ABC・オブ・鉄ドン~」といい、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014でワールドプレミア上映され、その後国内外の映画祭に参加しました。

 

続いて、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015では第二弾「フールジャパン 鉄ドン危機一発」をワールドプレミア上映、国内外の映画祭に参加しました。

 

2016年は、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016にて、バカ映画オムニバス第三弾「フールジャパン 鉄ドンへの道」がワールドプレミア上映。

 

「フールジャパン」シリーズ三部作が完結しました。

 

#鉄ドン #TETSUDON #星野零式 #鉄どん #オムニバス映画 #映画祭 #FilmFestival #コメディ映画 #コメディ #Comedyshow #Comedy #comedian #comical #Comedyfilm #喜劇片 #喜劇 #映像作家 #映画監督 #director