夫婦共通の話題が見つかったような?感じ | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

お酒は、舐める程度と思っていた私ですが
この歳になり、グラス1杯のビールを時間をかけて飲めたり
ワイングラスも1杯 くらいまでは飲めるようになりました。

そして 日本酒も 飲めるように。

大吟醸 「一生青春」
  それを手にした時のブログは こちら

が 美味しくて美味しくて
ついに チビチビと長い日数をかけてですが
1本 飲みきった!!

大吟醸に限る・・・・ですが
冷酒 美味しいですね。


夫 お酒が大変強いです。
今まで 酒を飲むのか!!ガーンガーン
と良い顔してなかった私。


旅先で 美味しいお酒を飲んでみたい
そんな心境になり

立飲みの出来るお店で、店主さんお勧めの
大吟醸を 軽く1杯


なんか食べるものが、欲しいな~と
スジコンが届いた時には お酒は 少なくなっていた(笑)


お酒が進みますね~
なんて お隣のご夫婦と会話

過去にやったことないことをやってしまった。

しかし、好きなこと共通の話題で会話が弾むことは
秀樹コミュニティで経験済なので お話しは合せられてるはず。


帰宅後も、お酒の会話にもなり
疲れた二人でも 口論することはなかった。


共通OK

共通の話しOK


わかっていたことですが
少々歩み寄ることで

知ったことでした。


持っていけそうな所にでは一眼レフカメラで
撮影も楽しむ私ですが

カメラに関しては 共通項が見つからないので
私が撮影してる時には 夫は待てないらしく

旅では 満足できる写真が撮れない。
せっかく撮ったので 記録で写真を残しておこう。




鼻の穴を一円で塞いでいたせいか
今回の旅では 鼻息が荒くなることは 
なかったようです(笑)

次の旅 も期待
どんどん お酒通になってしまうかな?





アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ