ドラえもんのポケットのようなパーソナルレッスン | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

貴方の夢叶えちゃいます
アルテカルチャー高松では
各種パーソナルレッスン
新しいメニューとしてご提案です。

第1弾ビックリマーク

こちらは パワーポント個人レッスンの
通常のメニューを ドラえもんレッスンなら
こうなるよ~とばかりにスライドでお知らせしてみました。



実はこちらのスライドは
私が作りましたものを 【お伝え力】 を発揮した
スライドに作りかえたのは先生なんです。


昨夜、私は 講座タイトル、内容、何を推したい
じゃ、色は? 写真は? と
たった10分で作成したんです。
急ぐ急ぐって

まず写真を探し、こちらを使うことに

そこにテキストを重ねていきましたものがこれ

なぜ 黄色? ピンク?
自分でも 変だな~と思いつつも

さてこれに手を加えたらどうなるかと
検証です


わ~そうなんだ お手伝いしてほしくなる
そんな 楽しい チラシになりました。


私の作ったもののように
内容が伝わらないよ~~~という
スライドやチラシは 多々おみかけします。

通常個人レッスンは 
「自分でできるようになること」
そこを大切にしていますので、
講師が手を加えて変身させることは
NGとしています。


しかし 今回のパーソナルレッスンは

いいんです。
どうぞ触ってください。
もっと良くしたい、明日にもそれが必要なの
そんな、すぐ必要な方々へ向けてのレッスンなんです。

完成させてプリントして持ち帰れます。
テンプレートのように 自分の中に残れば
それを変化させることで、いつでもオシャレなもの
を作ることもできます。


ほらほら
これも あれも 完成させたい
いつもの資料を スキルアップさせたい
ご自身のPCを開いて 未完成なものを
想い出してみませんか。


貴方の夢を叶えます
お手伝いを た~~くさん させてください



藤澤さえ 先生が申しております。



 

パーソナルレッスン

随時受付します。
まずは お問い合わせください

時間   90分
参加費 8,000円
講師  藤澤さえ

 







アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ