あごの骨で歌う? | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

ラク笑ボイトレ講座 2回目
身体のここを使って
この場所に響かせて・・と
始まりました。


あごが空いたり閉じたりわかりますか?
と 先生のお耳の下を触らせてもらっています。


確かに・・・
意識したら可笑しな動きになりましたが
声を出すとは 身体を使うことなんですね。


頭を上に向けて
遠くを見て
うつむかないで


上手になろう
いい声だそう

そう思ってしまうと 力が入ります。
持ってる声を身体を使って自然に出すと
みんな声が響くのね。

しかし!!
ド素人 コツがわかっても復習練習しなきゃ
すぐになんてできないよ。


でも思い切って歌おうということになり
3回目の来月は、カラオケボックスでの
練習になりました。



ハハハ
ちょっと勇み足かな。

 

 

 

 


ご希望の方は、ご一緒に歌いましょう。
3月のレッスンは 課題曲を全員で
そして、自分が歌いたい(オハコ)1曲
譜面をみて 音符をたどって歌う練習をします。

 

 

 

 

 

日程  3/11(水)10:00~11:00
参加費 2750円

(カラオケボックス代金は実費です)



詳細はこちら




アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ