高知のトマトラスク&お洒落ingレッスン | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

こんにちは
お客様に喜んでいただく講座メニューを作り
生徒さんや講師と楽しく学ぶ場作りをやってる
この世界20年。
最近では大好きな 西城秀樹さんのことの
投稿が多いであろうという アルテのボスです。


お洒落っていいですね。
特に夏は解放感があります
お洒落を楽しむingレッスン
本日 2期生が卒業になりました。

このレッスンでは、色を学ぶことから入ります。
カラーチャートの切り貼り 工作から始めます。
理論を教わったうえで、より良くみせる為に
やっていいこと。
お勧めなことを教えてもらい
簡易パーソナルカラー診断もやってもらってました。


3回目なので、ご自宅で出番待ち中の
お洋服をご持参いただきました。


緑に赤 いい組み合わせです。


白いアクササリーも素敵。

黒に赤も 良いですね。
黒白水玉のキュートなものが
ぐっと 大人に感じます。



私もご一緒させてもらって
素敵なドレスの組み合わせを拝見いたしました。
その後は、お茶タイム


配色カードを並べて、同じグレーでも
黄系 青系 で色が違うことを見せてくださってますが
高知トマトラスクが珍しいと、そっちに写真のピントが
合っております(食いしん坊なので・・・)



コーヒーとシュークリームも
おご馳走になりました。

学ぶだけでなく、食べる楽しさ
一緒に喋る楽しさ

そこがグループレッスンの良さですね。


 

講師 小川智恵
骨格個人診断のブログは こちら

ing3期生募集中
(水)11/20 12/4 12/18
(土)11/23 12/7 12/21
いずれも10:00~12:00







アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ