セミナーコンテスト高松のイベントページ作りました | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

私はセミコン主催を始めての
この3年間にイベントページをその都度作っています。
見よう見真似、他県のページを参考にして。

Facebookをされる方が非常に多くて
お知らせ案内には、情報が一度にご覧いただけ
お伝えしたい方にすぐに届くのでイベントページは
カルチャーのイベントでもよく利用します。

昨今は、ポチッポチッとたくさん案内が知らない方から届くとか
興味ないし歓迎しないわ、そんな声もあがり
イベントーページの人気が低くなってるようなことは聞きました。

いいではないですか、この1枚の写真や投稿で
きっかけになるのなら、作りましょう(*^_^*)


>>> イベントページはこちらです。


現時点での出場者のお名前と10分セミナーのテーマです
これは、コンテストまでには変わる可能性もあります。
みなさん何をどうやってお話しするか、今は発展途上です。

 矢印 矢印
・ 生涯現役!心が喜ぶ定年後の仕事の見つけ方
「第二の人生」活性化サポーター
大江崇子さん
  
・ 6万人の身体から教わった あなたの身体が喜ぶ3つの方
ぬくぬくセラピー アドバイザー
久保田健二さん

・シンプル思考で仕事も子育ても楽しむ 手帳活用法
シンプル思考コンサルタント
谷川由紀さん

・ 新入社員に贈る!折れない心の鍛え方
新入社員お助けマン
牧野浩樹さん

・日常のメールやラインのやりとりを短歌で行なってみませんか?
ひらめく短歌コミュニケーター
高居佐紀さん

・争続ではなく、家族が笑顔になる相続を
笑顔相続アドバイザー
扇山博司さん

・ 「夫婦円満に役立つ3つの質問」
夫婦カウンセラー
二宮泰代
さん

 

こんな方々に会いにきてください。
みなさん、すっごく一生懸命に自分のセミナーを
見つめ、伝えること、産み出しています。

そしてこのメンバーは、すっごく楽しい笑顔も素敵な
方々です。

人前でお話しは苦手なの・・
こんな場は私は場違い・・・・
どちらかというと、そんな方にお越しいただきいな


セミコンに触れる身近な大会は地方大会です。

 



>>> セミナーコンテストのサイトはこちら