貴方のラッキー精油は何でしょう | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

社会運勢学『気学』を使って
運を引き寄せる 
アロマ活用法

ラッキー精油を手元におくことで
気持ちのゆとり、気持ちアップ、免疫力アップと
2016年もメンタルもしっかり強度でまいりましょう。




気学によって同じようなタイプさんが
お仲間わけされます。

そして3つのグループのひとつ
アロマブースで繰り広げられることは・・・・


①四柱推命から導きだされた精油
②星座別精油
③プラスαで申年の精油紹介


①②③を其々紹介の後は
マトリックスから精油を選択し個々のオリジナルカルテを作ります。
それを参考にクラフト作りに参考の精油はドンピシャな自分好みです。




開運といえば、キラキラしたものがテンションも上がります。
クラフトには先生オリジナルキラキラグッズ登場です。



開運アロマ担当
堀米由香子さんご紹介





---------------------------------------------
Eucalyblue aroma.t 主宰
AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
NARD認定アロマアドバイザー

AEAJインスト試験を独学で受験し
その内容を密かに同じ悩みをもつ方に共有してた堀米先生。そもそもアロマテラピーを深く知りたいと思ったのは、気管支系が弱い息子と突発性難聴になって以来自律神経系を整えないと
と思っていた自分のためでした。そして転勤をしつつも空気のきれいな所にいる間になんとか、
化学薬品に頼らず免疫力をあげないと、と思ったそうです。もともと精油なるものがあることは知っていました。OLしていたころに小瓶に入ったユーカリやジュニパー精油に出会い時々芳香浴をしていたので。でもその時は単に好きな香りを嗅ぐということだけ。それから結婚し精油のこともすっかり忘れていました。子育てに追われていたわけです。あるときまた精油のことを思い出し
すでにNETでいろいろ調べられるようになっていたので検索しまくったわけです。そしてひょんな事から、ユーカリ精油って気管支系にいいし、おまけにハウスダストの原因でもあるヒョウヒダニの予防に
すごくいいというのを知ったのですよね。普段からユーカリ精油や他の精油で芳香浴をしたり、
ハウスダストをやっつけるつもりで床掃除をしたり、
とにかく生活に精油をとりいれるようになっていきました。
インストの勉強を始めて、ホリスティックアロマテラピーという言葉を知り肉体的な面だけでなく、精神的な面からも自分や家族の体と向き合って
みようと思ったからです。例えば、私の突発性難聴で悪化した聴力も、日々の生活の中でも肉体的な疲労やメンタル面の疲労にすごく影響します。
精神的に疲れた時(ストレスを強く感じた時)インスト試験の勉強って、精油のことだけではなく健康に関して、ストレスに関して、体に関してさまざまな観点から学びます。そうすると、なんで心のストレスが体に出てくるのか?今まで何となくもやもやしていたものが、はっきり見えてきたりするんですよね。どうしてストレスで免疫機能が落ちるの?とか。精油の香り成分がどうして恒常性の維持の助けになるの?とか。そんな堀米由香子さんの初開講講座は木曜のアロ活でした。
今は土曜の白魔女講座、火曜の男子アロ活と大活躍中。------------------------------------------------------------------------

程   2016年2月11日(木)13:00~16:00参加費  6,000円(材料費全て含む)
アルテカルチャー高松HPはこちら


お問合せは矢印 お問合せフォームが開きます