初めて炊いた玄米ご飯 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

セミコン高松に出場の玄米の伝道師さん


まるざ古代餅の
山川瑞穂さん
まだまだセミナー完成せずと、苦戦と不安のお顔です。




何故に玄米をお勧めしたいのか
また美味くいただくにはと身近な内容。
玄米食にしたいけど
健康志向の昨今には興味深々の内容です。

実は私もスープジャーでお粥を作る時に
玄米をプラスしておりました。


は~い、これサゲサゲ↓




思い切って1カップを12時間以上水に漬けて炊きました。
なんでか、アルテには炊飯器もあります。
水加減が多すぎて出来上がりは、ビチャーとお粥状態。



出来立ての玄米ご飯をホクホクといただきました。
なんだかプーってガスがでるのは腸が動いてるのかな?早い??


この後、山川さんが炊いたホンモンご飯のおにぎりを
いただきました、残念ながらパクついてしまい写真が無い汗
固さもちょうどよくてお味も美味しい。


玄米で取り戻せる食生活、健康で美味しい毎日
そんな10分セミナーをもっと聞いてみたいです。


そして、カミカミゆっくりと
こんなお食事コースを味わってみたいわね。





「第3回セミナーコンテスト高松」 
7つの出場者の7つのセミナーをお聞きいただきます。


●日程 4月25日(土)13:20~17:00 
  
参加費無料
 
●会場 高松生涯学習センター まなびCAN


主催 一般社団法人日本パーソナルブランド協会


オブザーバーお申込みは
上記の協会のサイトから申込みフォーム にてお手続きをお願いします。


 
お講座のお申込みお問合せは矢印