講座名ってどうやってつけるの | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

まちの専門家を探せるWEBガイド
マイベストプロ香川  オープンしました。

日本中の各県でプロが告知されていますが
香川は後発でして4月11日に公開。
テレビせとうちさんが手がけています。


私はどんなプロとして登場 かというと

カルチャー教室を通して、
人の可能性を引き出すプロ



ちょっと気恥ずかしい所もありますが
16年間講座を産み出し、講師としてお仕事希望の方と
ご面談しつつ話していったこと
成功事例などお伝えできたらな~と思いました。



今回はこの方の可能性を引き出すような
講座名を名付けてみました。


新川みゆきさん





きらきらしたお写真を見て感じたこと
生徒さんと向き合う時の様子
丁寧な対応

自分はメイクが得意でなかったがメイクすることで
気持ちが明るくなり自分がやってみたかったことが見つかり
生活が楽しくなった、きっと同じような方はたくさんいます。
メイク技術だけでなく気持ちが軽くなるようなレッスンを
やっていきたいと想いもお聞きした時に
講座名は閃きます。



「キラメキみゆきメイク」スクール ハート

自分の名前が入ったこともとっても喜んでいただきました。


アルテカルチャー高松のホームページ ではこう紹介されています



講座名に●●講座とかのシンプルでなく
想いが入った講座名が多いのがアルテの特徴です。


たとえばこんな講座名もあります。

クローバー北欧っていいよね!ボスニアンクロッツェを囲む手仕事

     北欧の編み物だけでなく北欧の生活を好きな方と話がしたい

     手作り全般も楽しみたいとの意味です。

クローバー気学deキャッチボール
     お勉強形式で聞くだけでなく疑問質問飛び交わせ
     即活用できるよう気学を学びたい

クローバーgood-byクセ文字 welcomキレ文字

     くせ字にさようなら 綺麗な字を歓迎 その通りの意味です。



このネーミングが出るには腕組みで数時間かかります。

その根本は 教える講師の想いを伝えたいと想う

アルテの想いです。