ほんもんそっくりさんの多肉アレンジ男女夏物語 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

面白い、ユニークな講座メニューと

言っていただくたびに、

頑張ってるカルチャーのBossが

主に写真でクラスの様子をお知らせしてるブログです。




    きごう   きごう   きごう


今日の一日講座は


男女夏物語  ほんもんそっくりの多肉植物アレンジ




まずは完成後に自慢作品と共に

今回の立役者は何故かカメラマンに(美女すみませんあせる

そして何故か私がセンターでえらそうなポースで(すみませんあせる






通常2時間のレッスンですが、1時間で完成するほどのスピード。



ああだ、こうだと迷わない男性のアレンジは潔いです。


ピックや多肉の長さなんか、指示されなくてもバランス悪いと感じたら


パキパキカットsei




これが早い!








めちゃくちゃ真剣に多肉と会話中






女子さんは、悩んでます。


どうやれば美しくかと・・・・







おひとり男性、悩んでます。

先生お手伝い中。











ほう~~できました(*^_^*)






こちらも出来ました(*^_^*)






こちらも出来ました(*^_^*)






実直な性格の方

オアシスに突き刺した多肉さん

ピンと真っ直ぐです。  ちょっと遊び心を入れようよ~~と

みんなに言われて




(完成品)





ほうら~~人生はゆとりと、幅ですよ 

少し斜めにさしてみたら 趣が変わりましたね。


まっ、仕方ないですかね。


職業が串さし屋さん ですから(笑)





(手直し品)





はいはい、スムージー先に食べておきますよ。

美味しかったのかしら・・・

グレープフルーツに小松菜なので、これは苦いお顔ですね








ということで


初の男性アレンジメント教室が猛スピードで終わりました。






次回は



7月31日(木)18:30~20:30

  参加費   5000円(材料費含む)


作品は同じものを作ります。多肉アレンジ可愛いね。


多肉アレンジで癒されてください。








先生のサンプル写真はこちら ↓









お申込みはこちら  shokopon