プチ・アルテ祭り(出演③プチバレエ) | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

③番 < 発表出演時間 14:00~14:15 >


小学生2名が踊ってくれます。


曲目は


「ドン・キホーテ」のキューピッドのバリエーション


「眠れる森の美女」のフロリナ王女のバリエーション



バレエを知らないものからしたら、何のこっちゃ?

解説しますと・・・・

「ドン・キホーテ」というバレエ作品の中に役でキューピットさんの

一人で踊るバレエのこと。




会場は普通のロビーに貼ってるPタイルの床。

バレエの発表となると綺麗にバレエ専用の床にすることが通常です。


しかし、条件がどうであれ、今回の企画を快諾し、

子供たちのやる気を引き出してくれました。


プチバレエ講座開設歴3ケ月のクラスですが、

頑張って踊る姿をご覧下さい。


決めた!アルテカルチャー高松で自分向上

夏募集案内で集まってくれた、お友達2名で楽しくレッスンしています。

そこの所も大目に見てくださいね。


いつものレオタードにちょっとだけ飾りがつき

ちょっとだけ、メイクします。


それだけで、テンションあがります。

小学1年生と4年生の、初バレエ 応援ください。



決めた!アルテカルチャー高松で自分向上

講師のYUKIさんは、柔軟なお考えができる若い先生です


これからが楽しみな方です。


「見てて、あなたの悪い所はこんな感じです。ものまねするよ(*^_^*)」

先生上手に真似真似しますね。。。。


その時の子供たちのお顔は笑ってた。『先生可笑しい』って

でしょう・・・ そんな風になってるのよ。 

変でしょう。


変なことは誰がみても変。それを自分で変だと気付かすように

伝えていました。

子どもたちが自分で、変だと理解したら、次のスッテップへ!



19歳のYUKI先生、上手に子どものやる気を引き出してるわ(*^_^*)


先生の将来も楽しみですはーと





*プチバレエ講座は 

 毎週土曜日  10:00~11:00


アルテカルチャー高松のHP で詳しくご覧ください。shokopon





ペタしてね