9月29日 しるべ 『コメディア・ガレージ』 | アートクラウドのブログ

アートクラウドのブログ

アートクラウドとは『イロリムラのプチホール活性化プロジェクト』をきっかけに、ギャラリーやカフェ、小規模劇場など、アートスペースを活用し、『まち』をを活性化させることを目的とした、アーティストの集合体です。

演劇のワークショップを探求するクラブ「しるべ」!
今月も元気に開催します!!

しるべ

コメディア・ガレージ


【料金】:500円(当日のみ)

【場所】:イロリムラ
【日時】:9月29日(日) 10時~12時30分

日常生活を楽しくする、を合言葉に、体を動かして演じ遊びます。ストレッチやゲーム、演じることを通じて、日常も振り返っていきます。人間の面白さや新しい自分の一面を知ることができます。日々の繰り返しも、見方を変えれば違う世界が広がっていきます。そんな瞬間を一緒に探しましょう。

ルコックメソッドという演劇方法をベースに行うワークショップですが、良い役者になるための時間ではありません。ちょっとお芝居がしてみたいという方も、演劇なんてしたことがない、これからもお芝居をする予定はないけど、という方にも楽しんでもらえる内容です。

お友達との参加はもちろん、お一人で参加される方も多いので、気軽に遊びに来て下さい。年齢制限はありません。子どもも大人もみんな集まれー!

※ストレッチの際、マットの代わりに使用しますので、スポーツタオルをお持ちください※

【しるべの開催日】:月一回開催中!! 全て10時~12時30分
2013年
9月29日(日)
10月13日(日)
11月3日(日)
12月15日(日)

2014年
1月26日(日)/2月23日(日)/3月23日(日)

【プロフィール】しるべ

近畿大学演劇芸能専攻を卒業後、社会人として日々働く中、出会う人や場面に演劇との繋がりを強く感じたことがきっかけとなり、演劇ワークショップ団体を立ち上げる。在学中に学んだルコック・メソッドを通じて、笑いと楽しさに溢れた生き方へと導く方法を模索中。演劇経験の有無や性別、年齢に関係なく、様々な人が生き生きと遊べる空間・時間を展開していく予定である。


*クラブの様子は、しるべのブログでもご紹介しています。
http://ameblo.jp/shirube-ws/entry-11538438547.html

【お問い合わせ】
村上真奈美
090 4274 7710
asobou_shirube@yahoo.co.jp



≪アートクラウド≫
Mail:mail@artcloud.jp (アートクラウド事務局)
HP:http://artcloud.jp/
Blog:http://ameblo.jp/artcloud/