宮城県大和町主催

「殿!婚活でござる」でした!

 

 

 

 

申し込みが止まらず、

定員を大幅に上回る参加者を迎えて、
大人気イベントになりました( ^ω^ )
 

 

これが、良縁祈願の「島田飴」です!!

http://shimada-ame.com/

 

 

 

 

毎年12月14日に吉岡八幡神社境内で行われる

縁結びのお祭り「島田飴まつり」が今年も行われます。

 

 

お祭りの名前にもなっている「島田飴」は、

この日限定で販売される島田髷の形を模したものです。

 

 

「千代のえにしを八幡様に結ぶあかねの島田飴」

といわれており、江戸時代からこの飴を買って帰ると、

翌年良縁に恵まれるという言い伝えがあります。

 

 

このお祭りでしか買えないとあって、

当日は全国各地から多くの人が飴を購入に訪れます。

 

 

この手に入りにくい「島田飴」の引き替え札を

カップルになった方にお祝いとしてプレゼント♪

 

 

 

 

カップルになれなかった方にも

縁起の良い「喜利飴」をプレゼントします♪

 

 

 

 

まずは、女性向けイベント事前セミナーから!

 

 

 

 

イベント当日のセミナーだったので

ほとんどの方が参加してくださり、

異性間コミュニケーションやイベントマナーを

楽しく学んでいただきました。

 

 

男性には、1週間前に

イベント事前セミナーを開催し

イベント参加者の約1/3の方が参加。

 

 

事前セミナーに参加した男性は

服装や振る舞いに大きな変化が見られ

とてもステキになっていました(〃∇〃)

 

 

実は、この「事前セミナー」への参加の有無が

結果への大きな影響を与えるのでした・・・。

 

 

まずは、出会いの1対1トークから

 

 

 

 

フリータイムへ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

イベント中の真剣な私、笑。( ´艸`)

 

 

 

 

男性26名×女性27名。

カップル成立6組!

 

 

私は、場の雰囲気を見て、

もっとカップルができたはず、と思いました。

 

 

おそらく、原因は、コレです。

 

 

「イベント当日のセミナーだったので

ほとんどの方が参加してくださり、

異性間コミュニケーションやイベントマナーを

楽しく学んでいただきました。

 

男性には、1週間前に

イベント事前セミナーを開催し

イベント参加者の約1/3の方が参加。

 

事前セミナーに参加した男性は

服装や振る舞いに大きな変化が見られ

とてもステキになっていました(〃∇〃)」

 

 

セミナーに参加した女性のほとんどの方が

自ら気になる方に話しかけに行ったりと

積極的に行動してくれて、すごく良かったです。

 

 

しかし男性は

1/3のイベント事前セミナー参加率。

 

 

結果的に、セミナーに出た人は、

カップルになった率が高かったです。

 

 

男性の積極性の薄さ、会話力不足

そしてファッションの惜しさが目立ち、

その逆(積極的、会話力あり、おしゃれ)の

人気がある人に集中してしまって、

カップルが生まれにくくなってしまった。

 

 

何度か弊社開催の婚活イベントに参加していて

今回、最も高い人気があった男性Tさんからの

相談メールをご紹介します。

 

こんばんは、夜分失礼します。

今日はイベントに参加させていただき

ありがとうございました。

 

「この方とカップルになりたい!」と思っても

互いに合わず、凹みました。

 

相手あってのことなので

何とも言えないと思いますが、

 

たとえば、女性から話しかけられたら、

失礼の無いようにお話させていただくよう

心掛けていますが、

 

「女子の会話にすんなり入りそうですね。

彼女がいるような感じですね。」

 

など不本意な感想を言われます。

 

逆にそれが第三者によく思われないのか?

チャラい?と思われているのか、と考え始めてます。

 

本当に男女間は難しいですね。

 

また婚活イベントありましたら

参加させていただきますので、

暖かい目で見守っていただけますよう

よろしくお願いします。

 

(ここまで)

 

 

Tさんは、すごくモテていました。

 

 

今回は、モテすぎた結果、意中の人と

カップルになることができなかったということ。

 

 

最初に参加した婚活イベント以降

どんどんカッコ良くなり、成長しています。

 

 

それは、私の男性向けセミナーにも

何度も参加されていて実践しているからです。

 

 

特に今回は、イケてる男性の

魅力が目立ちやすい環境だったので

女性から「彼女いる人みたい」と言われたのでしょう。

 

 

あのね、悩んでますけど

女性から「彼女いるみたい」と言われるのって

「ステキな人ですね」と同意語

かなり良い意味なんですよ!!!!

 

 

男性の魅力の推移は、女性の存在が大事で

下記の通りに進化します。

 

 

彼女なし < 彼女あり < 結婚している

 

 

Tさんは、現在、彼女なしの状態でも、

いままでの学びの成果として

「彼女あり」状態の魅力を発揮していたのです。

 

 

「チャラい」のは成長の成果です!!

Tさん、大丈夫!これからですよ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

やはり、教育って大事!

私のセミナー大事!笑。

 

 

私の勝手な目標として、

倍のカップルを作りたかったです。

(目標設定型の性格なので・・)

 

 

でも今回は、気に入った人を2名書ける

カード記入方式のカップリングでしたが

男女とも、全員、1名以上書いてくれていました。

 

 

カード方式の場合、

白紙提出の女性が多いと聞きますが

今回は白紙の提出は全くなしでした。

 

 

女性が、積極的に参加してくれた証拠です(^∇^)

 

 

さて、6組のカップルには、大和町町長から

島田飴の引換券をプレゼント!

 

 

大和町のゆるキャラ「十三郎」も大喜び♪

 

 

 

 

カップルになった皆さん、ぜひ、

島田飴まつりで飴をゲットしてね(人´∀`*)。.*:+☆

 

 

今まで15年、婚活の仕事をしていて感じる

婚活男性の陥りやすい考えとして

 

 

どうして結婚できないか?

=自分を選ばない女性のせいで、オレは悪くない。

 

 

こういう考えの人が、とっても多く感じます。

 

 

別の目線で見たら、

弱い自分を一生懸命に守っているのよね。

 

 

こういう価値観のたくさんの男性と関わって

それでもカップル成立率が高いってことは、

逆にどんだけ私のスキルが高いか!って

証明されているのかもしれないですが(´_`。)

 

 

婚活セミナーで、学びに興味ない男性を

無理やり教育して気づかせて、

結果をだしているけれど、

私だって、もっと役に立ちたいと

いつも自分の不甲斐なさを感じながら、

毎週土日祝日、全国でカップル作り続けているのです。

 

 

婚活男性の皆さん、

恋愛や結婚について学んでください。

 

 

私の婚活セミナーに来てください。

 

 

それこそが、結婚への近道、

女性を幸せにする近道なのですから。

 

 

 

主催の大和町から感想メッセージいただきました!

 

 

大変お世話になりました。参加者から

「楽しかった」「安心して参加できた」「また参加したい」

など、たくさんのご好評をいただきました。

 

 

アートセレモニーの婚活イベントは、

安心・安全の場作りを最優先で行っています。

 

 

これからも、自治体や自社で婚活イベントを

開催しますので、ぜひぜひ、ご参加くださいね♪

 

 

 

男女が笑顔になる社会づくりを目指す

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会

http://www.iseikan.or.jp/

 

*********************

自治体婚活事業担当者の皆様!

 

婚活セミナー&婚活パーティーは

佐藤律子へご用命くださいヽ(*´∀`)ノ !

 

image

 

婚活イベントカップル成立率 平均40~50%。

カップル成立率80%越えも実現!!
地域の婚活事業をサポートします!
http://www.iseikan.jp/public/