2017-10-23 13:15:17

アートビーイングのヘナに出会って

テーマ:ヘナ&インディゴ

マハラニヘナ

マハラニヘナ


By ジンジャー 40代/女性 (広島県)


毎日本当にここのヘナに助けられています。


4年前、白髪が一段と増えて、気分はブルーでしたが、アートビーイングヘナとインディゴを一週間おきに使うことでずいぶんと目立たなくなりました。


ここのヘナは粘りがよく、機会挽きでもとても使いやすいです。 この粘りのパックによって、首に出た乾燥によるかゆみまでもが軽減するので嬉しいです。


何より、生理のときの気分の不安定さやだるさ、PMSの症状ががほんの少しだけ軽くなったこと や、 自覚がある体臭が軽減されたことがありがたいです。


このようにヘナは白髪染めだけでなく、精神安定、アレルギー症状の改善、体臭の軽減に効果がありますので、デトックス作用を日々体感しています。


ヘナをうたった他社商品を使ったことがありますが染まりや使用感が良くありませんでした。


その点、アートビーイングのヘナは厳しい検査をされており、農薬や異物などがないことが何よりの安心感につながっています。


また、現地のスタッフさんを大切にする姿勢、 現地の社会貢献に寄与されていることもとても すばらしいと思います。


どうかもっと化学染めをされている人にこちらのヘナの良さを知っていただきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-25 17:17:12

輝く髪にうっとりの毎日

テーマ:ヘナ&インディゴ

By アサティ 40代/女性 (北海道)

1年前までドラックストアで買える一般的な白髪染めを使っていました。
でも、アレルギーが出てしまって使えなくなりました。

その後ヘナに変えました。

最初は他社のヘナでした。
1社目のヘナは匂いが強烈に臭かったです。
でも初めてだから「ヘナってこんな感じなの?」って思ってました。
1社目では2個購入し2回使いましたが、継続はしませんでした。

2社目のに変えたときに、1社目のモノは違って、初めて仕上がりがツヤツヤになることを知りました。
「うわ~!ヘナってこんなに良いんだ!」って、初めて自分の髪が少し好きになりました(私は癖毛で縮毛もあります)。
でも、匂いは1社目のモノよりは良かったけど、やっぱりヘナってこういう匂いなんだ、って思っていました。
2社目のものは5個入りを購入したので5回使いました。

2社目のものがなくなる頃に、ヘナの塗り方とか、もっと良い方法があるのでは?と思い動画を検索しててこちらのマハラニヘナを知りました。

動画の中で「粘り」と「香り」について仰ってたことがとても気になって、マハラニヘナを購入したのです。

ちょうど2015年のセール品があったので購入。
まずビックリしたのが、封を開けたときの香りが全然違う!
過去の2社は「匂い」って言葉になっちゃうけど、マハラニヘナは「香り」って言葉になる。
すごい良い香りなの。
今までのヘナの匂いって何だったの???

動画でも仰ってたのですが、「混ざりっ気一切無い純度の高いヘナは香りが良い」ってこのことだったのか!!

そして、粘りが全然違うの。
粘るから垂れてこない。
垂れないから安心してたっぷり使える。

そして、仕上がりが、すごくツヤツヤ!
もうギラギラするくらいツヤツヤ(笑)
染まりも良い。

今まで、癖毛で縮毛もあるし、年と共に髪の毛のハリも減ってきてたけど、ハリは20歳若返った感じ。

気が付けば縮毛は気にならなくなってた。

何よりも、ツヤツヤ感が、2社目のものよりもずっと良い。

え?1社目?
・・・もう忘れました(笑)

私、今までの人生の中で今の髪の毛が一番好きです。

毎日、髪の毛を触り、ハリ・コシにうっとり(笑)

鏡を見ては、ツヤツヤな髪にうっとり(笑)

マハラニヘナ2回目でこの変化。
この先、私、どうなっちゃうんだろう?(笑)

マハラニさん、ありがとう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 18:12:33

よく染まる!

テーマ:ヘナ&インディゴ

By モッティ 30代/女性 (熊本県)

アートビーイングさんで購入した、初めてのヘナです。

ヘナ初心者ですが、前回は別のメーカーのヘナを使用しました。前回のものはこちらの3倍位の値段と言う事もあり、良く染まりましたが、ヘナ習慣を続けて行くためには高価すぎたので、良心価格のアートビーイングさんのヘナを購入しました。

ヘナ独特の香りがありますが、私は嫌な香りではなくリラックス出来る香りで思わずウトウトしてしまいます。ヘナ臭は翌日には無くなりました。

先にオイルマッサージをしてヘナをしました。自然乾燥で仕上げました。翌日から綺麗に発色しだしてすご〜く綺麗に染まりました。

それから
仕上がりは柔らかいのに艶々です‼︎
ヘナ習慣を続けて天使の輪を目指したいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-09 17:39:43

ヘナ初心者ですが安心でした

テーマ:ヘナ&インディゴ

By 匿名 40代/女性 (東京都)

ヘナとインディゴを購入しました。
ヘナで染めた後、髪の状態を確認して、インディゴを三日後に入れました。
色の入りがとても良いこと、色もちの良さに大変感激!加えて、私はヘナの香りが大好きです。
リラックス効果を感じました。これからも愛用します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-05 17:52:09

ヘナ&インディゴ

テーマ:ヘナ&インディゴ

By 木蓮 50代/女性 (兵庫県)

ヘナとインディゴを2:3くらいの割合で染めています。
最初はヘナ:インディゴ=3:2だったのが、白髪が増えるにつれ、インディゴが増えました。
匂いを抑えるのに、コーヒーを淹れて使ってます。染めるのは10日から2週間に一度。
髪のこしがなくなってきて、へちゃっとしていたのが染める回数が増えてきてから、何となく髪にこしが出てきてしっかりとしてきたような、、、こちらのヘナはお手頃価格で、頻繁に染めても美容院で染めるよりずっとお得。かれこれヘナで染め始めて10年以上。
自分染も慣れてきたけれど、やっぱり染むらはできてしまう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29 15:32:03

ヘナ&インディゴライフ

テーマ:ヘナ&インディゴ

By HYT 40代/男性 (福島県)

お世話になっています!
三週間に一度、ヘナ→インディゴという流れで毛染めが二日間で完了するスタイルになって、
間もなく二年になろうとしています。最近は三日目にシカカイをしています。
また、次のヘナまでは、髪はお湯で流すだけです。
一日や二日はお湯で流さなくても、特に問題もなく、
入浴時に身体の汗を流す感覚で、頭皮の汗を流しているような状況です。

元々の髪質は固めの直毛でしたが、髪質が改善されてきたのか、スベスベ感からくるのか、
今の髪質は柔らかく感じます。
朝起きた時の状態も、櫛でとかせば整えられます。
ヘナを始める前は、朝起きたときには寝癖を直すのに、水またはお湯で髪をしっかり濡らして、
ドライヤーをガンガン当ててたことを考えると、ずいぶん楽になったなと思います。
今では、ドライヤーを使う機会は全くありません。

出張や旅行先の備え付けのシャンプーや石鹸を使う必要も無くなり、
どこへ行くにも気軽に出発できるのは良いですよ。

ちなみに、ヘナを使うようになって、身体や手洗いにも石鹸やハンドソープといったものは、
基本、使わなくなりました。
たまに、タオルでゴシゴシしますが、基本お湯で流すだけです。
歳も歳なんで、加齢臭とか言われる世代ではあるものの、個人的には問題ないと思ってはいます。
ただ、周囲の人達が気を使って、何も言わないのかどうかまでは未確認です。

毛染め二日目のインディゴですが、やり方は大体決まってきました。
30g程度をステンレスの容器に取り、60℃くらいのお湯で溶きます。
状態を見ながら、マヨネーズをちょっと緩くした感じに調整し、
ブラシで髪の根本につけていく感じです。
生え際、特にうなじ部分は念入りにつけていき、
ある程度ブラシでつけられたら、頭皮全体を手で揉むようになじませます。
あとは、残りのインディゴを、生え際のつけ足りないかなと思われる部分に、
手で追加していく感じです。

つけ終わったら、ラップして一時間待ちます。
インディゴは頭皮に刺激がありますが、
全体にいきわたったかどうかの確認にもなりますし、
刺激自体には慣れましたね。
一時間待ちますが、インディゴを緩めに溶いた場合、垂れてくる場合もあり、
その時は、予定より早めに流すこともあります。
でも、30分以上で全体に真っ黒に染まってくれるようです。

日本人にはやはり黒髪ですね!今後ともよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-12 17:55:51

必要なものが揃ったお試しセット

テーマ:ヘナ&インディゴ

By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

白髪が気になる母親にヘナ・インディゴ白髪隠しお試しセットをプレゼントしました。
市販の白髪染めは体に良くないと聞き、体調を崩した母親のために安全な白髪染めを探していて、ここにたどり着きました。
ハーブシャンプーで髪と頭皮を整えてからヘナ→インディゴと染めてもらったのですが、染毛後の色落ちもなく、2週間経った現在も白髪が目立てっていないのを見て、
「以前使っていた白髪染めよりも長持ちしていいわね。」
と、気に入ってくれたようです。
最初はヘナとインディゴの2段階染毛が面倒だと言っていた母親でしたが、染まり具合と色持ちの良さに、すっかりヘナとインディゴの虜になったようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-11 07:44:49

ヘナ使用方法解説書進呈中

テーマ:ヘナ&インディゴ


マハラニ公式、ヘナ、インディゴ、ハーバルカラーの染め方、ハーブシャンプーの仕方などがテキストの新版が刷り上りました。総46ページフルカラー、写真付解説書を、マハラニ製品ご購入時、希望者にのみ、同梱しています。
ご希望の場合は、お買物カゴ、レジに進んだ後、説明書同梱を希望するにチェックをしてください。
ご不要な方もいらっしゃいますので、チェックなき場合は同梱していませんのでご注意ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-13 10:14:22

2015年10月産・新ヘナ入荷!

テーマ:ヘナ&インディゴ

2015年10月産マハラニヘナ石臼挽き発売開始




新ヘナ、発売開始しました。

マハラニヘナ石臼挽き



ハーバルヘアカラー花ブレンドは、カラートリートメント花ブレンドと名称変更新発売



ただ、中身は同じです。使用したヘナは2015年産ヘナ機械挽きです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-28 09:13:38

マハラニ ヘナ 『マハラニヘナとインディゴ』

テーマ:ヘナ&インディゴ

12月のアートビーング賞 ★


By いちごっ子 40代/女性 (兵庫県)

20代から白髪が増え始め、マニキュアやヘアカラーとしてきました。
でも、腰痛のため 美容院で長時間座ってられなくなり、市販のもので染めていました。
化学染料は、プールに入るのと、色落ちというのか変色していまいます。
色々 調べていると、化学染料は体、特に子宮に良くないと。
これはもう、ヘナしかないと思い、市販されているので試しましたが、全然 色が入らないので、ネットで探して出会ったのがこちらです。

皆さんの体験談を読ませて頂いて、コレだと!

ヘナは石臼挽きです。すごく粘りがあり、びっくりしました。
すごくきれいなオレンジ色になります。用事をしながら2,3時間しています。
次の日にインディゴをします。真っ黒な髪に!

生え際はインディゴが落ちやすいのか、今は3週間ごとにヘナ+インディゴをしています。

お陰様で プールで変色することなく、スポーツクラブでは「きれいな髪ね」って、言われます!
うれしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)