1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-24 11:34:20

自分の中にある攻撃性が消えるのがわかります。

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By mikish 30代/女性 (愛知県)

なにかと突っかかってくるような夫への対策に、藁をも掴むような気持ちでこちらのお香を焚いてみました。
すると、その夜から夫に対して『何とも思わなく』なったのです。
そこで初めて、夫ばかりが悪いのではなく、私自身の中に彼への過剰な怒りと攻撃性があるのだということに気付きました。
ここ半年間は夫をほとんど無視していたのですが、お香を焚いた日は会話ができたほどでした。
その後何日か連続で夕食後に焚き、すっかりわだかまりが打ち解けたので焚かずにいると、また私の中に嫌悪感が湧いてきました(笑)(まだまだですね、私。。)
なので、最近は2日に一回は焚くようにしています。
お香なんて効くの?と気になる方にも、こちらはオススメですよ。

それと、イライラが消えるついでに家の空間も浄化されるようで、スッキリします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-30 09:55:17

穏やかで優しい香り❤

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By 沙羅双樹 30代/女性 (和歌山県)

パラスアテナのこちらの容器に貼られてるラベルの色が大好きなので、それに惹かれて買ってみました。

淡いピンクと水色が夏の夕暮れの色彩のようで
幸福感と安らぎを感じます。

実際の香りは、穏やかで優しさのある香りでした。
以前コーラルのインセンスを購入しましたが、
そちらにとっても似ています。
暖かみのある穏やかな香りです。

インセンスは好きなので、いろんな種類を試してますが、お気に入りはマハコハンとエルモリアです。

こちらのパラスアテナは次は、イクイリブリアムを試してみたいなと思っています。

ちなみに、こちらのパラスアテナはクイントもミニを購入して試したことがありますが、クイントとインセンスはかなり香りが違います。

オリジナルホワイトはインセンスとポマンダーはよく似た香りですが、
マハコハンはインセンスとクイントは香りが全く似ていなかったりと、商品によって様々なバリエーションがあるのが面白いですね。

香りの参考になれば、嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-01 17:59:39

クールになる自分☆彡

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By 沙羅双樹 30代/女性 (和歌山県)

香りは、ローズウッドのような感じです。柑橘系のようではないですが、なんとなく酸っぱさを感じます。
甘いフローラルではなく、さっぱり感があります。
アロマの香りにありそうな香りなので、女性はわりとみんな好きな香りではないかなと思います。

ボトルの缶の色は、淡いピンクだったから、
優しさに包まれ穏やかになるのかなと思ってましたが、わたしの場合、クールさが出て、
余分なもの・いらないものを見極められるようになった感じです。

病気になって、数十年で長いのですが、
最初は自暴自棄になりすぎて、女性なら楽しむ
美容・ファッションを一切やらなくなり、ひどい状態になってしまったので、そこから回復するようになると、また、前の自分が楽しんでたようにそういう事も再びやろうという気が出てきて、
やりだすと楽しくなり、また、自分に対する自信も出てきて、それはそれで良かったのですが、最近は迷走してきて、
自分の心の虚しさ・病気になった怒り・無念さ
を埋めるための美容・ファッションになりつつあって、過剰になってしまい、かつ心も埋まらない・安定しない、よりイライラしがちで焦燥感も出てきて、という風にずれた感じになってしまってました。

手元にお金と時間があるなら、
洋服より、体にいい食べ物・サプリメントへ使う

メイクよりスキンケア

というように、外見を華やかに飾るより、
中身にそれらを使うべきということを思わされました。

クールに見極められたことにより、いらないもの
にムダにエネルギーを使わないシンプルで心地良い幸せな自分になるように断捨離をしていきたいです。

また、私は自己承認・自己顕示欲を満たすために、
何か努力して、成功させたい、才能を得たいというような野心を持っており、そういう事で、
世間的に評価されてるような人にライバル心・嫉妬心をもってましたが、
それも、自分のなかにあるムダなものと見極められ、そこにエネルギーを使う必要はないなと感じました。

自己承認は自分が自分を肯定することで
安定させればいいのだと思います。
たとえ、それが自己満足のものであっても、
他人に依存して、ゆだねるよりは、よほどましでいいと思います。

そこが、揺らぎがちで安定していない自分の時ほど、変な自己顕示が出てきてしまいがちだから、自分に肯定感と包容力を持って、
きちんとした正しい自己承認を自分の芯に持ちたいと思わされました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 16:34:44

守られているような落ち着く香り☆彡

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By 沙羅双樹 30代/女性 (和歌山県)

他の方の感想を見た時、和の香り・スパイシーというフレーズがあって、そういう香りが好みなので購入してみました。

私は香水が好きで、店頭で試さず、インターネットにある他の方の感想を参考にして、通販で購入する場合もあるのですが、
そういう時は、好みにぴったりで当たりの時と、はずれの時があるので、今回はどうだろうと心配してましたが、好みの香りで当たりでした。

好きな香りは、ムスクやサンダルウッドなどで、オリエンタルな深みがあったり、スパイシーさのある香りが好みです。
あと、お香など、和の深みのある香りも好きです。

こちらは、ムスクやサンダルウッドではないですが、私にとっては好きな系統の香りでした。

線香やお香ほど和ではないですが、他の方が書かれているように和の雰囲気がしました。

スパイシーさも、かすかに感じました。
スパイシーといっても、ゴールドやキリストのインセンスのようなエキゾチックなスパイシーさではありません。
あちらは、カレーやインドを感じるようなスパイシーさでしたが、そういうのとは違う感じです。

また、こちらを焚いた時の感覚としては、
包容力と、どっしりとした安定感を感じました。
その感覚は、ディープレッドを炊いた時の感覚と似ていました。

でも、香り自体は、ディープマゼンタとディープレッドは全く系統の違う香りで、
ディープマゼンタが和なら、ディープレッドは西洋というような雰囲気の違いがあり、
含まれている香りのエッセンスもそれぞれ別物ですが、何となく感じる感覚は似てるなと感じました。

どちらも、どっしりとした安定感と落着きを感じます。

最近、B048とワークしてるのですが、
ヒーリング・浄化・変容がテーマのボトルなので、癒しを感じつつも、不安や焦燥感も感じて
辛かったのですが、
こちらを使って、守られてるような落ち着きを感じて良かったです。

さらに不思議なことに、
常備してるフィジカルレスキューを、ほぼ毎日足の裏に塗るのに使っていますが、
こちらが届く日の、寝る前に、いつものように塗ろうとシェイクしたら、下の色のディープマゼンタが、ドバッと出ました。
いつもは、1:1の割合でだいたい均等に出ますが、何だかシンクロを感じました。

B048とワークしてる今の自分には、
ディープマゼンタのエネルギーが必要なのかもしれません。

小さきものへの愛☆彡
がテーマと書いてたので、日常の色々なことを丁寧にリラックスしながら生きていきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 17:07:05

濃厚な煙に包まれる時間

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By mizu 20代/女性 (東京都)

イノセンススティックは手ごろな価格で、気分によって色を変えて使用できるのが嬉しいです。
ディープレッドという色の名の通り“濃い”です。
モクモクと、複数の煙が絡み合いながら立ち上ります(イノセンススティックの種類によって、煙の量に違いがあると感じています。ディープレッドは煙の量が多め)。
缶を開けた瞬間の香りと同じ、甘さのあるサンダルウッドに包まれてとてもリラックスできます。
これまで使用したイノセンススティックの中でも、一番好きな香りでした。体がこの色を欲しているのでしょうか。
あたたかみのある香りなので、冬に使用したくなります。
また、心が揺らいだ日や、体調が悪い時に・・・ストックしておきたい一品です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 10:16:44

穏やかな石鹸のような香り☆彡

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By 沙羅双樹 30代/女性 (和歌山県)

前にも投稿させて頂きましたが、三缶くらい購入して、今も時々炊いているので、また投稿させて頂きます。

穏やかな石鹸のような香りが好きです。
とげとげしい心を癒してくれるような、まろやかさ・優しさを感じます。

パウダリーさもややあるのですが、レディポルシャほどはパウダリーではありません。
わたしは、これくらいのパウダリー感がちょうどよくて好みです。
ちなみに、レディポルシャですが、他社のお線香
・お香を扱っている某有名なメーカに、藤の香り
のお香があって、お香が好きなので、試しに購入してみましたが、とてもよく似ていました。
そういう香りが好みな方はレディポルシャがはまると思います。

話がそれましたが、
わたしは、目にみえない大きな存在が自分を守ってくれるというような信仰を持っているので
このエルモリヤが、「御心のままに」ということで
わたしには、しっくりきます。

信仰って、よく見ると、信じて仰ぐと書きます。
信じて天を仰ぐ。
そういう気持ちになるし、何だか守られているような穏やかさ・安心感も感じます。

オーラソーマのインセンスは煙がはっきり立つので、その煙を眺めていると、自分の様々な思い(負の感情も含め)が、天に昇っていくような感覚になって、天に浄化されていくような感覚になります。

空気や煙には軽やかさがあるので、インセンスを炊き、軽やかに昇っていく煙を眺めていると、たおやかなゆたっりした気分になるのもいいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 17:48:23

白檀の様な香り

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By 静姫 40代/女性 (千葉県)

普段から、フランス製の他社のスティック・インセンスを長年使っておりました。
使用する目的は、場の浄化と感情の浄化の為とクリスタルの浄化に浄化使用。
こちらのインセンスはパウダーを固めた他社の物に比べて、樹木なのか植物の繊維にパウダーが固められてスティック状になっていて、先端部分が細く付属の木製のお香立てに挿す部分が太くなっている形状でした。インセンスもお香立ても木製でナチュラルな感じがして癒されます。
難点は先端部分に火が点きにくく、何度も点火しなければならない所は玉にキズでした。外国製とナチュラル製品の為でしょうか?
香りは高級白檀と同じ香りがしました。香りは控え目で優しく香ります。
煙はかなり控え目で、目が痛くなりません。
焚いてみた感想は、やっぱり白檀の香りを嗅いだ時のように高級感があり、けれどもリラックスします。穏やかな気持ちになれました。落ち着く香りです。
日本でよく売られている白檀のお香より、価格はお得!で香りは高級白檀と同じ香りでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 18:17:22

心の傷を優しく修復してくれます

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By 匿名 40代/女性 (兵庫県)

セラピスベイといえば、主に「強烈な(急激な)浄化」のイメージがあったし、体験談を拝見してお片づけやお掃除にやる気が出ることを期待して購入しました。
しかし意外にも(?)香りはさほど強くないのに(近づかないと感じない程度)、やわらかくて優しい白い空間(強いてたとえれば雲のような)の中で、精神的な傷や、ギスギスした気持を穏やかに内側から穏やかに治癒してくれる効果を感じています。

とにかく心が落ち着くことにより前向きな思考になれるし、体調がよくないときはお香やアロマオイルの香りもきつく感じるのに、こちらのインセンスはすぐ近くで炊いてもそういうことがないので、心身共に疲れている今の私には欠かせないものとなっています。

また、体調が悪いのを押して無理してでもしようと思っていたお掃除(外部・形から浄化していくこと)よりも、やはり自分自身(の内面)を癒すこと=愛してあげることが大切というか、先でいいのだよ、と焦る気持を和らげてもらったような気もしています。

昨年末からセラピスベイのイクイリブリアムもレスキュー的に使用しているのですが、それとはまた異なる形での優しく穏やかな「浄化」をもたらしてくれるセラピスベイに感謝しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-22 19:31:01

ホテルや旅館の宿泊にも

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By テレーゼ 30代/女性 (東京都)

オリジナルホワイトが初めて使ったインセンスでした。
浄化力はお墨付きでも、香りはあまり好きにはなれませんでした…

オリジナルホワイトに次いで試してみたのがこちら。
はじめは焚かずに容器のフタをあけて匂いを嗅いでみたら、リンゴやベリーのような色の濃いフルーツ的な香りで、私の好みドンピシャだったんです。焚いても香りがあまり変化しませんでした。即惚れました。

さて、特筆すべき効果の程はと言うと…

10日を超える長期出張の際、何となくこれを連れて行きました。
滞在地のホテルにはじめて入室した時、火気厳禁の部屋ではありましたが、とにかく部屋を、誰にも何にも邪魔されないオリジナル空間にしたくなって、バストイレも含むすべての空間にこれでもか! というほどインセンスを置いて煙をくゆらせました。
部屋が大好きな香りで満たされるのは、とても気分の良いものでした。
もちろん、その後はきちんと換気を行いましたが。

ホテルや旅館に泊まるのは、それがどんなに美しくても好きではありませんでした。居心地よく過ごせたことは殆どありません。
しかし、このインセンスを焚いてから、部屋のムードと居心地が一変。
まるで、住み慣れた私だけの居住空間ではじめからあったかのようになり、いつも外泊先で感じるような寝心地の悪さやさみしさ、怖さも一切なく、落ち着いていられるようになったのです。
この効果は本当に凄かったな、といま振り返って思います。

旅館やホテルに泊まるのが苦手というお悩みを抱えていらっしゃる方へ強くオススメしたい!

それから、気持ちが晴れない時の気分転換にももってこいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-18 10:49:36

大好きな香り☆彡

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By 沙羅双樹 30代/女性 (和歌山県)

オーラソーマを初めて知ったのは、10年前で、
その時カウンセラーを受けて、一本のイクイリブリアムを購入しましたが、
本格的にはまったのは、今年の秋からです。

自分の問題を見つめたり、解決するヒント・サポートが欲しくてやり始めた感じです。

わたしは、もともと目標達成や夢をかなえるため、情熱的な努力をするタイプだし、その目標にたいする執着心も強いです。

そのいい面と悪い面があるな~と自分を冷静に見て思いました。

オーラソーマの商品も、金銭的余裕のゆるす限り手当たり次第にあれこれと購入しました。

もちろん、それぞれの相乗効果も感じましたが、
ペースがアップテンポすぎたのか、休憩せず、
ジョギングをずっとしてるような呼吸の浅い感じ
を今感じてます。

ゆったりした方がいいだろうと判断し、10年前
に三番目にえらんだボトルが、ターコイズと緑のボトルだったため、今度は緑だと判断し、ジュアルクールを購入しようと、インセンスとクイントエッセンスのミニを購入しました。

だけど、アートビーングの会社は、いつもほぼ完ぺきな梱包で、お客様対応も良心的なところに
信頼感をもってましたが、今回、一緒に注文した
はずのジュアルクールのミニが梱包されていませんでした。

せっぱつまって、緑を注文したため、一瞬、ショックでしたが、これも何かの巡りあわせと前向きに
受け止めることにしたら、
このエルモリアのインセンスの香りが大好きな香りで、缶を開けた時から、深呼吸したくなるような香りでした☆彡

私は、今まで、オーラソーマの商品の色彩には、心惹かれたり美しさを感じていましたが、
もともと、香水は大好きだけど、
アロマの香り・ナチュラルすぎる香りはあまり好きでない、という好みを持ってるので、
オーラソーマの商品の香りは、インセンスは
もともとお香が好きだし、穏やかなので好きだけど、他の商品にいたっては、香りが好みでなく、
他のかたのように、香りが癒されます
とか深呼吸したくなる手放せない香り
という感覚は持ったことがなかったのですが、

このエルモリアのインセンスで、その感覚を
はじめてわかった感じです。

エルモリアは、クイントエッセンスも大好きなのですが、こちらのインセンスとも相性がよかったです☆彡

石鹸のような香りで優しく清々しいです。
どこかで、ふれたことのある懐かしさを感じましたが、思い返すと、15歳のころ、好きで愛用してたデオドラントスプレーの香りに似ています。

そのデオドラントスプレーが石鹸の香りでした。

わたしは、15さいには、特別な感覚をもっています。
高校生の時ですが、中学のころは友人もいず(
むしろ自らそういう、独りを選択したのでそこまで嫌な過去ではないですが、
3年のとき、同級生からいやがらせを受け、
担任からも、それとは別にいやがらせを受け
というなか、一日も休まず、受験も成功させたので)
その喜びが、15さいにはあります。
だけど、人生とは、ずっと幸せ・ずっと不幸がないもので、17さいのとき、裕福だったこと・成績が良かったことを、血縁関係のあるものから、
強くねたまれ、精神のバランスを崩してしまいました。

15さいの時見た、美しく優しく穏やかに包みこんでくれる夏の夕暮れは、わたしのなかで静かに今もきらめいてます。

過去にとどまっても、人生はすすんでいくもの。
とどまるわけにはいかないですが、
今回、エルモリアの香りがそれを呼び起こしてくれました。

イメージは、
石鹸の香り☆彡
夏の夕暮れの香り☆彡
でしょうか。

わたしは、精神疾患にかかっていて、それに不自由を感じていますし、病気じゃなかったら、
あんな思いはせずにすんだのに。
とか、あんなこと、こんなことが、いっぱい出来るはずなのに、という苛立ち、怒り、無念な思いをかかえています。

オーラソーマを使って、病気が完治する、オーラソーマが治してくれるとは、思っていません。
ですが、そのサポートになればと思ってはじめました。

それで、わたしは、病気でいろんなことが思い通りに、昔みたいにはできない身の上という苛立ちをもっているため、

木に人生をたとえると、
晴れの日・曇りの日・
風が心地よい日・雷にうたれる日
土のなかで根っこを伸ばす時
枝が伸びる時
花が咲く時

が人間にはそもそもありますが、
病気で昔できたことが出来ないという怒り・焦燥感があるため、逆に焦りと、
いつも心地いい風にふかれ花を咲かせることを
強く強く求めすぎてしまう。

という心を持て余し、受け入れられなかった。
そこを、コントロール出来なかった。

ので、ジュアルクールなのかな
と思い購入してみましたが、どうも
エルモリアと、そのパワーが入ってる、
044の守護天使がわたしには、それにあたるようです。

今、机の上には買い漁った、オーラソーマの商品が並んでいますが、044ともっとじっくりとワークして、エルモリアがあなたにしっくりくるよ☆彡

といってるのかな☆彡

いろいろ買い漁り、これはこうかな、あれはこうだなという感覚はつかめましたが、じっくり・ゆっくりと向きあうこともまた必要と思いました。

044のテーマって、グラウンディングだから、
そういうことかな。

それぞれのレビューを客観的に読み返すと、
エルモリア・044の守護天使
のレビューの雰囲気が、自分で読んでも
やさしくまろやかでピュアな自分になってるな。
引き出されてるなそういう自分が。
と思います。

他のレビューは、もっと、とんがっているし、
小難しい表現になってる。

ピュアな自分になりたいから、神様・仏様
ヒーリングミュージック・自然の美しさなどが好き
なので、

守護天使・エルモリアが
わたしにしっくりだと再確認しました☆彡


ちなみに、今回たまたま、ジュアルクールが入ってなかったことを、偶然・スピリチュアルなことというとらえ方をしましたが、
わたしは、21さいのころ、ある教会に通い、信仰をもったのですが、それを主催してる夫婦がいて、はじめは普通の人と思い、付き合ってたんですが、
自分たちの欲望・エゴをかなえるため、信者を取り込んで、コントロールしようとする。
欲望のため、人を利用する。
その人の信仰心につけこんで、悪用する。

しかも、ターゲットにしてるのは、人生に行き詰っている心が弱ってる人間。
身体障害者・精神障害者。
だったため、
信仰や、日常に起こることをなんでもかんでも
スピリチュアルにとらえることに嫌悪感を持ってました。
かれらがそうで、迷惑をかけられましたし、
考えれば考えるほど、気持ちの悪い不気味な人間だったからです。

そのため、信仰を持っていても、のびのびと発揮できなかった。
何かつかえていた。のですが、ああいう悪い例は反面教師にして、わたしなりの信仰・スピリチュアルとの付き合い方をしてもいいのではないか。
と思いました。
まだ、模索中ですが。

ひらめいた瞬間・心が感動したときは
レビューが長くなります。それに、もともと
自分の表現を長く文章にしたためるのが好きです☆彡

でも、読んでくれる方は大変かもしれません。
わたしは、まとまりごとに、空間さえあれば、
長い文章を読むのが全く平気なほうなので、
そういう書き方をしますが、
そこは、十人十色なので、もし疲れさせたらすみません。

最後まで、読んでいただきありがとうございました☆彡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>