久々の中野

テーマ:
三週間にわたる仕事の研修もやっと終わりました。そして(これで一人でのびのびと仕事ができる)(いや、一人で
げんぞうのアート馬鹿一代
大丈夫かいな?)といううれしさと不安の入り混じった気持ちを解消すべく、久々に聖地中野ブロードウェイへ行ってきました。

 
 10:40ごろ到着。目指すは3Fのサブカル系本屋「タコシェ」とテクノポップ専門のCDショップ「メカノ」なのですが、相変わらずブロードウェイの朝は遅い!、、、、二店とも12:00開店でした(ていうかもう昼だし)。まあ、レンタルショーケースなどをふらふら見ていれば、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

 
 「タコシェ」では、石川次郎という気持ち悪い絵を描く漫画家の本(GIRO)と「やさぐれ歌謡最前線」というCDを、「メカノ」ではP-MODELのベスト版を買いました。「やさぐれ~」は「女番長 タイマン勝負」「温泉みみず芸者」「エロ将軍と21人の愛妾(!)」といった、昔のそっち系の邦画のサントラ集です。

 
あとはハートキャッチ・プリキュアとアンゴル・モア(ケロロ軍曹)のフィギュアを買いました。モアのフィギュアってなかなか見かけないので、見つけたときは本当にうれしかったですわーい(嬉しい顔)。ていうか、大願成就!?


 ムダなものをいろいろ買って、とても充実した一日でした。
げんぞうのアート馬鹿一代


げんぞうのアート馬鹿一代

近況報告

テーマ:

 新たな警備会社に再就職し、四日間の新任研修(警備員としての心構えや警備業法を学びます。)を終えて、なんと秋葉原の某病院に今日から配属されることになりました。自分がなんちゃってアキバ系であることを特にアピールしたわけではないのですが、、、。


 とりあえず職場の先輩方は優しそうなので、一安心です。1日でも早く仕事を覚えて、さらにアキバマスターを目指したいです。

「リストラにより4月からプー!」ということで、みなさんにご心配をおかけしてしまったげんぞうですが、4/5から新たな警備会社で働けることになりました!給料は安いですが、正社員採用です。

 4/1~4はとりあえずのんびりというか、友人と会ったり、絵を描いたりして過ごす予定です。再就職先探しが忙しくて、全然絵を描いてなかったからな~。でも結局部屋の片付け&掃除とか、いろんな雑事に追われそうな気はしますが、、、。

 いろいろはげましてくれた皆様、本当にありがとうございました!