FEIF2 | 防御より攻撃優先

FEIF2

進行度:15章終了後

結構進んだ。
覚醒に比べると難易度は若干高め?
あと勝利条件が今までのFEみたいに豊富になっている。(覚醒はほぼ敵全滅だった)

デュアル最強ではないけど、横にいるとサポートアタックするのが結構エグい。
敵もバンバン使ってくるため対処必須。スキルで場所変えるのが結構あるので工夫できて楽しい。

基本武器が無限に使えるようになったので、ファルシオン的な夜刀神涙目な現状。
これ3段階進化とかじゃないと銀シリーズのほうがしばらく強い。

あと、なんで銀は使うと能力減るんだとつっこんでしまった。
減っても鋼より強いし、鉄をひたすら錬金するなら銀が手軽な気がするから、強さ的には問題ない。というよりおかげで味方の火力高め。



某章での王様(ミッ◯ーではない)は、無理矢理倒せた。
Lv17の主人公で33ダメージに抑える(HP34)ことができてひたすら反撃。
幸運は踊り・叫び込みで33になったので0。危なく見えて大安定。

その前の大量の敵は竜石主人公の握手会で耐えた。
お兄様がクソ強いせいで後ろが1回やられたが、その章のリセットはそれだけで済んだ。
ちなみに35ターンくらいで全滅させてクリア。

ストーリー的に特に影響なし(´・ω・`)



我が陣営の優秀な奴ら

・ドーピングは力守備魔防が各1回


・もはや踊るより戦ったほうが良さげ
でも、踊り子は欲しい。


・君は魔王枠だったのか
気がついたら超成長してたのと育てやすさで上級職二番手


・安定した成長


・男では高め


・番外:剣聖にあるまじき力と専用武器でこのままでは削り役にすらならない