みなさま、こんにちは。

気がつけばあっという間に金曜日。

 

なんだか最近いつも同じようなことを言っている気がしますが、病気で辛かった時は一分一秒が耐え難く長くてたまらなかったので、元気だと、楽しいと、時間ってこんなに早くたつものなのね!って心底驚いています。

 

こんな穏やかな日がずっと続きますように。

今日も穏やかに夕方を迎えられたことが本当にありがたいです。

 

 

さて、今日はずっとやりたいと思っていたこと・・・

 

 

トイレのドアを古美真鍮に塗装しました。

 

 

このドアは一度もう塗装してあって、ベージュの木目からホワイトになっていました。

 

 

枠も全部ホワイトで塗装してあります。

 

今日はこのドアをミラーやペーパーホルダーやモールディングを塗ったのと同じ、タカラ塗料のブラス(真鍮)とビターチョコレートで古美真鍮にしました。

 

 

トイレの中は狭くて作業が難しいので、ドアは開けて洗面所で作業

 

これをまずはビターチョコレートでざっと塗りつぶします。

 

 

 

白くした枠もビターチョコレートで塗りつぶします。

 

ドアはローラーでコロコロすぐに塗れたのですが、枠を塗る方が大変でした。

複雑な形状をしているので、刷毛で塗っても隙間が白く残ってしまって、塗りつぶすのに一苦労。

こっちの方が時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回塗りが乾いたら、2度目はいよいよブラスで仕上げです。

 

 

 

おおおおおおおお!!!!!!

 

 

この景色をずっと見たかったのぉ赤薔薇キラキラキラキラキラキラ

 

 

天井モール、それにしても細いのでは?と思った方もいらしたと思うのですが、ドアを同じ色に塗装する前提でしたので、これで良いのですハート

 

 

 

アンティークの真鍮のシャンデリアの周辺

 

ドアと天井モールが同じ色になりました!

 

 

 

 

この日のために、ミラーも同じ色に塗装してあります。

左端にちらっと写っているのがリボンガーランドのミラーです。

 

 

 

このドアを開けて、洗面所と一緒にみたところ

 

トイレのドアの枠が古美真鍮になり、より一体感が増し増しハートラブラブハートラブラブハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右手のチェアレールがまだないのが残念ですが

 

でもこうやってみると

 

およそ、全体にチェアレールが回った感じが分かりますね。

 

ああ、そうだろうな、と思っていましたが・・・

 

やっぱりトイレのドアにもモールディングつけた方が素敵ですね、断然、きっと。

 

 

ああああぁああああぁあああ〜〜〜〜〜〜〜〜笑

 

沼に足を踏み入れ、ズブズブ沈んでいくように、インテリアの沼が底無しにどこまでも私を飲み込んでいく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑

 

 

楽しいことが増えて嬉しいけれど、ちょっと怖いのも事実です。

 

こんなに好きなことを存分にやったことがないから。

 

 

でも、怖い、怖いと言いながらここまできちゃいました。

 

この先も、怖くてもやりたいことをやり続けていきたいな、と思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

さて、4月2度目の楽天のお買い物マラソンがやってきます。

4月のお買い物マラソンで忘れてはならないのは、これ。

実家の大黒柱のお誕生日に毎年これを贈っています。

 

 

「感謝」と書かれたクラフトビール。

なかなか

「生まれてきてくれてありがとう」

なんて面と向かって言えないですが、それだけに喜ばれますキラキラ


みんなで楽しんでもらえたら嬉しいです。


 これでは多すぎるよっていう方にはこんなのもあります

 

 


そして、母の日のプレゼントもこの時期に予約をしちゃいます。

今年は何にしましょうか。

 

まず目についたのはこれ

 

 

高齢者にはまだまだマスクが必要らしいです。素敵な肌に馴染むベージュの刺繍マスクとマスクにぴったりのブローチセット


デートや出会いの場面など勝負マスクになりそうです笑

 

 

 

 

帽子が大好きな母に。

 

 

帽子クリップ

幾つになってもキラキラしたものが好きなので、こんなラインストーンのも可愛くていいかも。

 

 

 

マスクチャームは何度か色々な折にプレゼントしているけれど、その日の洋服に合わせていくつあっても嬉しいらしいです。

 

 

 

 

 

 

高齢者には、マグネットがとっても便利らしいです。

 

ネックレスをあげたかったけれど、いつからか後ろでカンを止められなくなって、マグネットのものを探しています。

 

今年は何にしようかしら。

楽しい時間ですね。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ふんわりリボン今回使った塗料ふんわりリボン

 

 

 

トイレのチェアレール

 

 

このチェアレールを立てて45度カットできるマイターボックス