よく 読まれている記事を

 セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

 

オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

最初にドラム式洗濯乾燥機の

バックフィルターが外れたのが

2017年の8月でした

ドラム式洗濯乾燥機…外れた!

 

そして、実はその後 届いたバックフィルターと

ボルトで取り付けようとしましたが出来ませんでした

◆まず、もともとのボルトが外れない

◆別の穴を使ってボルトを入れてもとまらない

 

仕方がないので、紐でくくりつけてました ぐすん

 

1.丈夫な紐をこの放射線状の金属部分の裏側を通して

2.バックフィルターの裏側から小さな穴を通して

3.バックフィルターの表からきつく縛る

しばらく、使用可能

4.遠心力で紐が切れる

5.1に戻る

と、いう方法で耐え忍んでおりました

 

ほぼ1年間にこれを何度もくりかえし…

問題なく使えるけど、結局よい方法として

紹介できるかといえばそうでもなくてね 真顔

 

かに座 母から昨日また紐が切れたと連絡があったので

今日はホームセンターでいいものがないか

見てきましたよ ニコ

 

とりあえず、新しく今日試した方法を

ご紹介します

全部で2000円かからず、修理出来ました

これを買ってきました

うちのバックフィルターと金属の穴は

計ると 8mmでしたのでこのサイズでした

(後で、リンク貼っておきます)

こうやって 使ってみようかと…

金属に付いた正規のボルトは

結局、外せなかったので

違うところを使います

バックフィルターだけは

昨年買いなおしたので

穴は普通の空き具合です

ここが劣化していたら

バックフィルター買い直しになります

ドラム式洗濯乾燥機…外れた!

(穴の拡張した状態は↑去年のを見てね)

(このキャップは使えるから捨てないで!)

ボルトを外して、向きをまちがえないように

金属の穴に差し込んだところ

バックフィルターに水栓パッキンを入れて

ボルトを押し込みました

これを、先ほどの

ベンリなナットに合わせて

ドライバーで締めあげる

キャップをはめて

完成です

違う穴を使うので

バックフィルターの裏の爪が邪魔な時は

手で簡単に折ることができますよ

 

どうかな うーんはてなマーク

これでだめだったら…

また紐に戻るか…

洗濯機買い直ししてもらうかなぁ~ほっこり汗

 

 

【追記】

これまでの経緯や

壊れた時 ・ 修理しているところの写真は

テーマ: 生活(洗濯機の修理)

を 過去から順番に読んでね ニコ音譜

 

注意 以下は、かに座 母の家の

ドラム式洗濯乾燥機で 使ったものですが、

洗濯機の品番や、穴の大きさなどを測ってから

部品は購入してください 注意

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

上差し LINE スタンプ 作りました