亡き親友から贈ってもらった物です。


​闘病時代、トールペイト教室で作って贈ってくれた子箱と手鏡



羽のついた​天使のガラス人形




主人が亡くなった後、しばらくたってから送ってくれた小さな絵本。




 あなたと出会えた事に「ありがとう」

 あなたと仲良くなれた事に「ありがとう」

 あなたが私にしてくれた 

 たくさんの、優しさに 「ありがとう」

 あなたがいてくれて 「ありがとう」

 何気ないコトバが とても勇気になったり

 わき道にそれないように 背中をおしてくれる

 あなたが私に言ってくれた

 たくさんのコトバに 「ありがとう」

 ひとりじゃないって気づけて 「よかった」

 「今の私にできる事は・・・

 あなたが いづも笑顔でいられるように

 あなたが いつも元気でいられるように

 あなたが いつも素敵な夢を見れるように

 そっと願う事

 そして・・・ 

 ココロをこめて届けるよ

 いつもありがとう!


 と、その小さな絵本には書いてありました。

 この言葉をそっくり、お返ししてあなたに贈りたいです。

 


最後のページには、手書きでこんなメッセージ。


 くーちゃんへ


 クーちゃんの回りにいるハートは、私、だんな

様、ご近所の友人達、そしてクーちゃんを大切に想うたくさんの人達です。❤️

 私もなかなか体調が安定せず、くーちゃんをサポート出来ないけれど、祈る事は出来るので、お互いにの幸せを祈り続けます。

また連絡します。



と書いてありました。

主人が亡くなって、かなりたっていた頃だったのに、ずっとよく気にしてくれていました。

自分は40代でガンになって、彼女の方こそ大変なのに。強く優しい女性でした。



昔、彼女とやっていたその日の「いい事」を見つけて書く「いいこと日記」。書き出してみることにしました。


(今日のいいこと)

⚫︎亡き親友の思い出に浸りたくて彼女から贈ってもらった「ココロをこめて」の絵本をなにげなく開いた瞬間から優しい彼女に出会えたことです。涙があふれてきました。


⚫︎体重が理想体重になっていたこと。

正月は毎年2キロは増えるのに。

スポーツクラブに半年通っても達せなかった目標体重。それより1キロも減っていました。


⚫︎茶道教室の体験に参加すること。

今朝募集を目にし、今日からの先着順に申しこめました。

所作も綺麗になるといいなあと思います。

あと社交ダンスも春から体験でやってみようという前向きな気持ちになりました。人と触れ合うことの苦手意識を克服してみたいです。いつかクルージングのツアーに参加した時に踊れたらいいなあと思います。



えっちゃん、ありがとう・・・