そろそろ夏アニメが出揃ってきましたが、2023年の春アニメで俺のお気に入りイチオシはコチラ↓です






インソムニア(不眠症)の高校生の男女が、天文部で出逢い2人で星景写真を撮る様になるが、その過程で青い恋に目覚めていくという恋愛アニメです

魔法も異世界も格闘もないごく普通の日常
淡々とした高校生活が中心だけど、青い季節の幼いそして少し大人な青年期前夜

とても好感が持てる2人の物語でした



俺はauの無制限Netflixパックにしているのだが、それにはAmazonのprime videoとTELASAも付いていて、そのTELASAで俺は視聴しました

子供は勿論、中学生や高校生の子供を持つ親世代も、観た方が良いと俺は思いましたよ