『 キャラ 』

 

 

 

芸能人はありのままを

見せてなどなくて

 

しっかり「キャラ」設定して

埋もれない魅せ方をしてます。

 

 

 


 

〇〇星から来ました〜ニコニコ

 

 

うん。

 

カメラの前だけの

設定ですね。

 

 

 

 

ちなみに私も

ありのままなんて

出してません。

 

 

 

 

▶︎ ブログでありのままを見せる必要はないよ。

 

 

 

 

どこを出して

どこを引っ込めるか

線引きしてます。

 

 

 

 

 

世界観づくりは

他とは違う独自性。

 

 

ふつーのジブンじゃ

ダメなんじゃないか。

 

 

 

と考えてしまいそうですが

 

 

大抵の人は思わず目を引く

容姿や際立ったサービス内容

なんて持ってない。


私もです。

 

 

 

 

 

 

 

  • 奇抜な格好をする
  • 歯に衣着せぬ毒を吐く
  • おかしな行動をする
  • 金持ってる風に見せる

 

 

とか

 

ジブンではない

嘘のキャラを演じることが

世界観づくりではない。

 

 

 

 

 

 

そんなことしなくても

 

 

 感情 

を入れて表現すれば

 

 


キャラは勝手に決まります。

 

 


 

 

 

 

 

 

  • 優等生発言しかしてない
  • 自分の経験で書いてない
  • 気持ちがまったく乗ってない
  • ポエムな自己陶酔

 

 

 

キャラが出ないのは

 

人間味が感じられない

抽象的で薄っぺらい表現を

してるから

 


 

それ全然隠せてませんけど。知人に言われた衝撃の一言。

 

 

 

 

SNS世界は架空のようで

画面の向こうには相手が

ちゃーんといます。


 

 


笑ったり

喜んだり

悲しんだり



あなたの言葉や

あなたの顔や服

あなたの行動

 

 

読み手はそこから

キャラを勝手に読み取ってます。


 

あなたは愛されポイントはそこなんです。

 


 

何だか面白そうな人。

私と共通点がある。

発信に共感を覚える。

 

そう思える発信をしてる人の

デザインはかなり作りやすいです。

 

 

 

 

私が世界観づくりで

ジブンを知るワークを

取り入れているのは

 

せっかくのキャラが

隠れてる人が多いから。

 

 

 

 

 

キャラと魅せ方が

一致してれば鬼に金棒だ♪

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。

 

 

 

 

 


 


キャラが見えないあなたもポチっと

プロフィールを見る