ふと目にした時に

なぜか「いいな」と感じる

ブログがある。

 

 

それって一体どうゆうこと?

 

 

 

 

『 魅力 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

サムネイル
 

ナミです♪

 

あなたを世界観で
魅せるデザイナー。

 

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

 

こんだけブログがあっても

 

 

いー感じ

のもの

 

 

 

そーでもない

もの。

 

 

 

 

 

 

あるね。

 

 

 

 

 

読んでで面白いブログは

 

1.感情が載っている。

 私はこう思った。

 喜怒哀楽が伝わるもの。

 

 

2.自身の経験に基づいてる。

 ノウハウ発信ではなく

 実践した結果だから

 文章が具体的でリアル。

 

 

3.結論がある。

 当たり前のようで

 タイトルの答えが

 公式LINEまたはメルマガで。

 

 疑問を投げかけて結論がないまま。

 こんなブログよく見ます。

 

 

 

釣り記事だと

どんだけ魅せ方がよくても

なんか引いちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

魅力的なブログって

その人の

 

 

 想い  ×  言葉  ×  魅せ方 

 

 

ここが一致してる。

 

 

 

 

  • 思ってることと
  • 言ってることと
  • 表現してること

 

 

 

3つが揃ってるから

安心感につながる。

 

 

 

 

 

発信で

 

ジブンを偽ったり

ウソつかない方がいい。

 

と私が言い続けるのは

心が曇るからだ。

 

 

 

 

 

 

ジブンを必要以上に

大きく見せたり

猫かぶる必要もない。

 

 

 

 

心が曇った発信は

画面を通して伝わるし

 

 

 

 

 

腹からの言葉は

文章がつたなくても

 

 

 

人の心を動かす。

 

 

 

 

 


 

 

 

良いブログとは

 

人の心を動かす

文章や表現をしている

 

こと。

 

 

 

あおり、不安、過度な表現に

私の心は動かない。

 

 

 

 

 

 

猫被ってる場合じゃあないから

さっさと本音で書いてね。

 

 

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

 

これウサギか?

 

 

 

 

THEテキトー人間

ナミでした。