『 取捨選択 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

 

ビジュアルが

整ってるブログ

 

 

 

いいよね〜。

 

 

 

 

私もこんな感じで

作りたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし

 

 

 

 

統一感を出したいなら

失われるんだよね。

 

 

 

 

 

 自由度 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界観を作るってこは

それに合わないものは

 

 

 

選ばない

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅せ方をひとつに

統一するいうことは

 

 

他の選択肢を

捨てる

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

着る服のように

いろんなテイストを

毎日楽しみたい♡

 

 

 

 

という人には向きません。

 

 

 

 

 

 

 

自分のビジュアルに

 基  準 

 

ができると

気分で色を変えるとか

できなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

私のブログは

青いですが

 

 

 

このような

 

 

青色

使わないのは、

私の中に基準があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのイラスト。

 

 

 

 

 

今日はこれでいっか。

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも可愛いかも♡

 

 

 

 

 

行き当たりばったりに

素材を使うと

ビジュアルは整わない

 

 

 

 

 

  • 常に表現を変えたい。
  • テキトーでいい。
  • 揃えるのが面倒くさい。

 

 フリースタイル 

 

を求める人には

不向きです。

 

 

 

そして見た目を

重要視しない人が

無理する必要もない。

 

 

 

何を大切に考えるかは

人それぞれ。


 

 

 

私は表現が

決まってる方が

 

 

楽だし、

見やすい。

 

 

 

 

ブログ表現も毎度

雰囲気を変えていたら

大変だし

 

 

これだけ写真やイラストの

フリー素材があれば

 

 

そもそも

選ぶという行為に

疲れません?

 

 

毎回記事書くたびに

イラスト選んでたら

疲れるわい。 

 

 

 

世界観が決まれば

頭が休まるし

時短です。

 

 

 

私のためでもあり

読み手もためでもある。

 

 

 

統一感を出したいなら

選ばないモチーフを決めよう。

 

 

 

使いこなせるかが鍵。まとまりの感のでる色づかい。

ブログで使う写真やイラストの選び方。

世界観づくりに正解も不正解もない。

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。

 

 

 

世界観づくりプログラム

3ヶ月でブログの魅せ方が丸っと変身♡

 ⚓︎  期 間/90日
 ⚓︎  全6回/月2回 (1対1)
 ⚓︎  内 訳/個別6回+デザイン制作
 ​ 詳 し く は コ チ ラ    >

 

 

 

 

Information

 


取捨選択したいあなたもポチっと

プロフィールは ▶︎ コチラ