『 肩書き 』

 

 

肩書きはいるのか

いらないのか問題。

 


私はプロフィール以外

あんまり肩書きを

強調してないのよね。

 

 

 

 

何でかって?

 

 

 

 

 

 

いや。

 

 

毎回言うのが

こっ恥ずかしくて。

 

 

 

 

 

 

 

デザイナーです。

 

 

 

 

 

 

 

どやっ!

 

 

 

 

 

みたいなね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

 

 

 

 

 

そんなこと

思ってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心のことだったり

趣味のことだったり

  

デザイン以外のことも

いっぱい書いてるけどさ。

 

image

 

 

 

 

 

 

世界観づくりを

提供しようと決めてからは

 

 

ブログを見て

 

 

 

 

 

 

ぁ〜

 

 

 デザイナー ね。

 

 

 

 

 

見ればわかるくらいの

ビジュアルにする。

 

 

ここは心がけてる。

 

 

 

 

 

 

 

声高に言わなきゃ

わからない肩書きより

 

見て納得してほしいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デザイナーだったとは

知らなかったです!!」

 

 

 

 

驚かれたことは

今のところない(笑)

 

 

 

 

なので大事なことは

ふだんの記事でいかに


何のアカウントなのか。

誰のためのアカウントなのか。



肩書きを大声で言わなくても

伝わる魅せ方になっていること。

 

 

 

 

そこは押さえておきたいよね。

 




 

 

ナミでした。

 

 

 

 

 

 

 

肩書きがないと意味不明なあなたもポチっと

 

 

 

 


関連記事

私が顔出しデザインをやめた理由。

世界観はこれで決まる。