朝、日陰がなさすぎて

日傘さしてても

 

出勤後汗びっしょりの

ナミです。

 

 

 

暑すぎて歩きたくない。

 

 

ということでついに

買ってしまいました。

 

自転車を。

 

▲めっちゃママチャリ

 

 

 

そんなことかと

思われるでしょうが、

 

無くても暮らせるし、

いつまでこの地に

住むかも未定なので

 

買うのを

ためらってました。

 

処分も大変そうだし。

 

 

 

しかし、暑さには勝てません。

 

 

これで会社も楽に行ける♪

ルンルンで出勤。

 

会社のビルの下に

停めていたら

 

 

違法駐車の張り紙が!!

 

 

ビルで働いてるのに

ここに停めたらダメなのね。

 

 

ということで

駐輪場の一時置き場に

持って行ったら

 

満車

 

にて停められず。

 

 

朝8時半には満車になるので

それより前に来ないと

 

ということでした。。。

 

 

 

 

それならばということで

月極で駐輪場の契約を

しようと思ったら

 

定員オーバー

 

1ヶ月待ちだとのこと。

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

なんなの〜!!!

 

都会で自転車に乗るのって

こんなに大変なんですね。

 

 

車が一人1台の田舎で

暮らしてきたので

カルチャーショックでした。

 

 

田舎では大人は基本的に

自転車に乗りません。

 

 

駅周辺でもない限り

駐車場も無料が

当たり前の世界なのです。

 

 

自転車のおかげで

行動範囲は広くなったものの

 

ホイっと停めたくても

できない雰囲気。

 

置き場にいちいち

頭を悩ませられます。

 

 

 

おまけに

 

住んでるアパートの

自転車置き場にも

 

無断駐車

の張り紙がチーン

 

 

 

ここもかい(笑)

 

 

 

どうやら駐輪するのに

許可証とお金が

必要だったみたい。

 

 

月額100円。

 

 

払えるよ。

払えるけどさ〜笑い泣き

 

 

 

 

ということで、寝坊した日は

自転車が使えず。

 

今日も汗をかきながら

歩くのでした

 

 

 

わ〜ん、暑いよ〜。

 

▲身体の芯から冷えるドリンクでもどうぞ。

 

 

 

あなたの毎日を

応援しています☆

 

ナミでした。