私が牛乳を飲まない理由 | 過敏性腸症候群の治療法や薬、病院選びに悩んでいる人のアドバイザー 腹はる子

過敏性腸症候群の治療法や薬、病院選びに悩んでいる人のアドバイザー 腹はる子

低フォドマップ食がおならの悩みを解決する
おなら体質 こんなことで悩んでいませんか?
☑ すごく臭いおならがたくさん出る
☑ お腹にガスが溜まって、腹痛が続く
☑ 腹鳴りがあり静かな場所が怖い
☑ 過敏性腸症候群(IBS)かもしれない
大丈夫です。改善できます。


子供の頃、毎日牛乳を飲んでいました。

 

 

家の冷蔵庫には、常に牛乳があり、

学校の給食で出された牛乳も

残さず飲んでいました。

 

牛乳は、健康にいいと、

学校の先生も親も話していたから、

それを信じていました。

 

だけど、15年前、牛乳をやめました。

 

やめた結果は、

過去ブログをご覧ください。

      ↓

牛乳をやめても、カルシウム不足にはならない

 

そして、

飲まなくなった理由は、以下の通りです。

 

 

1 牛乳の糖質は、腸の異常を引き起こす

 

牛乳にはフォドマップ1つ乳糖が含まれ

牛乳を飲むと下痢をしたり、

お腹がガスで張るという症状が出る

 

日本人の7割が、

乳糖不耐症と言われている

 

 

2 牛乳のたんぱく質はアレルギー体質を引き起こす

 

下痢、貧血、気管支炎、発疹

などの症状出る

 

 

3 牛乳の脂質は、心筋梗塞・ガン・脳卒中のリスクを高める

 

 

4 牛乳はカルシウム源として不適切

 

牛乳には、カルシウム吸収を阻害する

リンが多く含まれているので、

カルシウム吸収率がかえって悪い

 

野菜や豆類、魚類、海藻類のほうが、

牛乳より優れたカルシウム源となる

 

 

5 牛乳は、病気の原因になる

 

下痢、胃痙攣、胃腸の出血、鉄欠乏症貧血

発疹、アテローム硬化、にきび 中耳炎

気管支炎、白血病、多発性硬化症 虫歯

リューマチ性関節炎 など

 

 

6 牛乳は精神面に悪影響を及ぼす

 

子供が落ち着かず、動き回る

緊張、疲労、鼻づまり

 

 

 

フランク・オスキー著

なぜ「牛乳」は体に悪いのか 参照

 

 

今日も読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

 

人気記事

便秘してるのに、お腹が張らない低フォドマップ食

健康的な全粒粉パンが腸を不調にする

おなら体質の人が、麺とパンを食べるならどっち?

男っぽい外見と女っぽい内面のギャップは武器になる

潰瘍性大腸炎の人にも効く低フォドマップ食

おなら体質を改善したい人は、たんぱく質をとりましょう