絵画の収納確認 | すてきにスクラップ

絵画の収納確認

https://ameblo.jp/art-infinite/entry-12714045560.html 

 朝から天気が良くて、お出かけ日和ですね。


結局、予備校の頃描いた絵画類は2階の私の部屋に広げて作業しています。


受験の実技テストは油絵とデッサンですが、枚数を調べてないのですが200枚からありそうです。


デッサンはもれなく大きなファイルケースに収納しているので、スッキリしています


一冊に20枚収納出来るタイプで、それが5冊あります。


さて、時は遡り10年ほど前に、リビングの壁に貼って、一眼レフで撮影したことがあります。

その時はムサビに合格した娘と一緒に作業しました。


その撮影枚数が約40枚です。データとして残していますので、撮影してから10年過ぎてやっと昨年アルバムにしたのです。


ただ販売目的としてなく備忘録的にレイアウトしました。


タイトルはズバリ「習作」です。


デッサンはモノトーンなのでそればかりをずっと見ていたら、作業に集中出来なくなってきました。

私は、作品に飲み込まれそうになり、俯瞰出来ないのですびっくりプンプン



いずれにしても、本当に頑張ったのだと思います。


作品と向き合うと、きっと何か変化するような気がします。


作品も時々風に当てないとね?