アメーバブログをご覧の皆様、こんにちは!

結婚式場アールベルアンジェ高松のブログを

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

インフォメーションの小田です!

 

挙式後のアフターセレモニーは新婦様のブーケトスだけでなく

最近では新郎様がトスをするのも定番になりつつあります★

 

 

 

その中でもブロッコリートスは人気です!!

 

やり方は花嫁さんと同じですが、女性ではなく男性ゲストに向かって投げるんです

*ブロッコリーには”子孫繁栄”の意味があるので、受け取った方が「健康に過ごせますように」

という願いが込められているそうです♩

 

ブロッコリートスを受け取ったら、その場でマヨネーズをかけて食べる!

というワイルドな演出は、絶対にもっともっと盛り上がります♡

 

もう一つは新郎様の好きなスポーツ趣味をブーケトスにしてみる★

 

例えばバレーボールが好きな新郎様はバレーボールトス!!

 

キャッチした方にプレゼント!

 

野球が好きな方は新婦様が野球ボールを投げて

新郎様がバットでゲストに向かって打つなどの演出などたくさんあります★

是非自分たちらしいお式にしてみてはいかがですか?(*^^*)