木を描いています。
不思議と、外に出るとみんな騒がしいかと思いきや、すごく集中してくれています(ちゃんと10分くらい走り回る時間も設けています)。
 
みんな良い子~。
みんな私にやさしい。
ありがとう。
ありがとう。
 
 
午前中の幼児さんたちは、造形あそび。
紙を切ったり、のりで貼ったり。
色水でジュースもつくり、ジュースやさんを開店しました。みんなはまだお金が数えられないので、ジュースを3本買ったら「6000円でーす」と言われました。かるくぼったくりですね。笑
 
こういう造形あそび、大好きだったな。
 
結構な年齢になるまで砂で「おままごと」をしていて、同級生によく「また~!?」と言われてたっけ。笑