こんにちは。

久保歩美です。

 

 

 

少し前の話ですが、

友人と近くにあるコナズ珈琲へ

行ってきました。

 

 

 

コナズ珈琲は、

ハワイアンパンケーキのお店です。

 

 

 

オープンした時から

とても人気のあるカフェで、

開店前からお客さんが並んで

順番待ちをするほどです。

 

 

 

今日は、

この人気のあるカフェに行って気づいた

教室に欠かせないことについて

お話したいと思います。

 

 

 

よろしければ、

お付き合いください。

 

 

 

平日、開店してから1時間した頃の

11時前にコナズ珈琲へ行ったのですが、

すでに駐車場は満車で、

お客さんも6組待ちでした。

 

 

 

その後も続々とお客さんがやってきます。

 

 

 

その日は12時前には席に案内してもらい、

今回は、シュリンプアボカドサラダ

 

 

 

 

ガーリックシュリンプ&フレンチフライ

 

 

 

スイートパンケーキと珈琲を

注文しましたが、

どのお料理もとても美味しいです。

 

 

 

ハワイアンパンケーキのカフェ

ということで、

カフェの外観やインテリアもハワイアンで、

 

 

 

インテリアは、

サーフボードがあったり、

ゆったりできるソファがあったり、

ハワイの雰囲気を楽しめる内装で、

とても開放的な空間です。

 

 

 

店員さんは、

大らかで明るい雰囲気で、

居心地もよく、

つい長居したくなるカフェでした。

 

 

 

このカフェが人気な理由は、

お料理が美味しいのはもちろんですが、

 

 

 

全てがハワイアンのコンセプトに

なっているからなのかもしれません。

 

 

 

例えば、

店内がハワイアンな雰囲気なのに、

 

 

 

スタッフさんが

スマートな対応だったり、

緊張感のある空間だとしたら、

コンセプトとズレてしまうと思うんです。

 

 

 

それは、

習い事のお教室でも

同じように感じています。

 

 

 

 

教室のインテリアだったり、

レッスンの内容や

講師の雰囲気や人柄も

全てコンセプトに合っているかが、

とても重要だったりします。

 

 

 

全てがコンセプトに合っていることで、

人に伝わりやすかったり、

人が惹きつけられるのかもしれません。

 

 

 

人気のカフェに行ってみて、

自分らしい教室の在り方を

改めて考えられた出来事でした。

 

 

 

よろしければ、合わせて

こちらも

講師の捉え方で教室や生徒さんは変化する

 

ぜひ、読んでみてください。

 

 

 

何かの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。