【抗がん剤の脱ウィッグから半年】クセを活かしたお洒落ショートボブ✨ | 埼玉県さいたま市・南浦和東口個室美容室Arsya Lina(アーシャ・リーナ)のあーりん日記

埼玉県さいたま市・南浦和東口個室美容室Arsya Lina(アーシャ・リーナ)のあーりん日記

埼玉県さいたま市・南浦和東口 個室美容室Arsya Linaの日常をご紹介いたします。

お問い合わせ・ご予約はこちら⇒048-762-7520

OPEN 月~木 10:00~20:00 金 11:00〜21:00
土日祝 9:00~19:00

CLOSE 毎週水曜日・第1,3火曜日。月により定休日の変更もあります。

個室美容室ArsyaLina(アーシャリーナ)です。

夫婦2人で営業しているアーシャリーナは

「ゆっくり静かにすごしたい」

「美容室が苦手(><)」

などなど・・・

個室美容室を必要とされるお客様のために

お一人様ひとつひとつのお部屋をご用意しています。

お部屋も2部屋しかありませんので

リラックスしてお過ごしいただけるよう準備しております。

ご来店お待ちいたしております(^^♪

 

■ArsyaLinaのご案内■

■医療用ウィッグについて■
ウィッグとウィッグカットについてはコチラ

■ヘアドネーション賛同サロンです■
ヘアドネーションについてはコチラ
※現在、ヘアドネーションの毛髪は
お客様ご自身にて発送をお願いしております。
詳しくは上記のリンクまたは、
ヘアドネーション団体
JHD&C(ジャーダック)さんの
HPのご確認をお願い致します。


■3D増毛について■
3D増毛についてはコチラ

■アーシャリーナが伝えたい髪の事■
髪のダメージの負のスパイラルから抜け出す方法
傷んだ髪は治るの?

お悩み改善実例集

■ArsyaLinaのホームページ■
ArsyaLinaホームページ
 

 

☆ArsyaLinaは完全予約制です☆
ご予約・お問い合わせはこちら
電話048-762-7520
LINE予約はコチラ
アクセス・地図

※HPのアクセスには南浦和

東口を出て「UFJ銀行」方面へと

記載しておりますが、

現在マクドナルドに変わっています。

東口を出たらマクドナルド方面へ!

その後は地図の写真をご覧下さいませ。

 


■抗がん剤治療後の髪のケア■


抗がん剤治療後の髪のケアについての記事集はこちらをご覧下さい。


本日のArsya  Lina☆




今回は

抗がん剤治療を終えられてから、

地毛の癖を活かして「脱ウィッグ」をされた

お客様のリアルな経過のご紹介☆




今日のお客様はY様。


実は、Y様は治療前は「綺麗な直毛」だったの。


抗がん剤治療後は、

新しく生えてくる髪が一時的に

強い癖ぇーで出てくるケースが

とても多いんだよね。


でも、

時間が経つにつれて

徐々に元の髪質(直毛)に戻っていく事が

殆どです。




こちらが半年前の

初ご来店時の状態。



中間からうねりが

出ていたんだけど、

「縮毛矯正で真っ直ぐにする」のではなくて、

「出てきた癖を活かしながら、

時間をかけて元々の直毛と入れ替えていく」

という長期的な計画を立てて

進めていく事になったの。




あれから半年後。


根本の真っ直ぐな部分は伸びてきて

髪本来の質感の戻り始めているのが

分かるよね^_^


今回も毛先の強い癖を

カットで少しづつ落として、

根本の綺麗な直毛がしっかりと主役に

なっていける様にバランスを

整えていくよ💇‍♀️




じゃん音譜



じゃん音譜





とっても素敵になったね☆


毛先のハネてしまう癖を

的確にカットして無くしていく事で、

毛先のハネや襟足のボリュームが

綺麗に落ち着いたよね音譜


根元の元々の直毛のポテンシャルが活きて、

ハンドブローだけでツルンとまとまる

上品な大人ショートボブに変身!


治療後の癖がまだ残っている部分も

カットで毛流れをコントロールしているから、

不自然にハネる事なく

内側に柔らかく収まってくれるよ。


こうして

定期的にカットを重ねる事で

治療後の癖を完全に無くし、

数ヶ月後には

元通りの綺麗な直毛だけのスタイルに

戻していく事ができるんだよね。


今回もこだわりポイント

直毛とクセ毛の「入れ替えて計画」:

髪が伸びるスピードに合わせて

治療後の癖が残る部分を

少しづつ切り落としていきます。


元々の直毛と自然に

バトンタッチ出来る様に

計算してハサミを入れているよ。


・時間をかけて確実に綺麗にする:

髪質の変化にはどうしても

時間がかかります。


だからこそ

その時々の長さに合わせた

1番可愛いスタイルを楽しみながら、

一歩一歩「本来の自分の髪」に戻していく

安心感を大切にしています。


Y様。いつもありがとうございます

またごゆっくりしにいらして下さいね。


💌治療前の髪質との違いに

悩んでいるあなたへ

「昔は直毛だったのに

チリチリした髪が生えてきてショック・・・」

「ずっとこの癖と付き合って

いかなきゃいけないのかな?」

脱ウィッグをした後、

そんな風に不安を抱えている方は

本当に沢山います。


でも、

焦らなくても大丈夫!


新しく伸びてくる根元の観察をしながら

時間をかけてカットして

入れ替えていけば、

ちゃんと元の綺麗な髪質に

戻していく事が出来ます。


その時々の髪の変化に

寄り添いながら、

今1番お洒落に見えるスタイルを

一緒に作っていこうね^_^


ブログを最後まで

読んで頂きありがとうございました。


 

☆定休日のお知らせ☆