【抗がん剤治療後の脱ウィッグ】お顔周り縮毛矯正からお洒落ショートへの2ヶ月の軌跡✨ | 埼玉県さいたま市・南浦和東口個室美容室Arsya Lina(アーシャ・リーナ)のあーりん日記

埼玉県さいたま市・南浦和東口個室美容室Arsya Lina(アーシャ・リーナ)のあーりん日記

埼玉県さいたま市・南浦和東口 個室美容室Arsya Linaの日常をご紹介いたします。

お問い合わせ・ご予約はこちら⇒048-762-7520

OPEN 月~木 10:00~20:00 金 11:00〜21:00
土日祝 9:00~19:00

CLOSE 毎週水曜日・第1,3火曜日。月により定休日の変更もあります。

個室美容室ArsyaLina(アーシャリーナ)です。

夫婦2人で営業しているアーシャリーナは

「ゆっくり静かにすごしたい」

「美容室が苦手(><)」

などなど・・・

個室美容室を必要とされるお客様のために

お一人様ひとつひとつのお部屋をご用意しています。

お部屋も2部屋しかありませんので

リラックスしてお過ごしいただけるよう準備しております。

ご来店お待ちいたしております(^^♪

 

■ArsyaLinaのご案内■

■医療用ウィッグについて■
ウィッグとウィッグカットについてはコチラ

■ヘアドネーション賛同サロンです■
ヘアドネーションについてはコチラ
※現在、ヘアドネーションの毛髪は
お客様ご自身にて発送をお願いしております。
詳しくは上記のリンクまたは、
ヘアドネーション団体
JHD&C(ジャーダック)さんの
HPのご確認をお願い致します。


■3D増毛について■
3D増毛についてはコチラ

■アーシャリーナが伝えたい髪の事■
髪のダメージの負のスパイラルから抜け出す方法
傷んだ髪は治るの?

お悩み改善実例集

■ArsyaLinaのホームページ■
ArsyaLinaホームページ
 

 

☆ArsyaLinaは完全予約制です☆
ご予約・お問い合わせはこちら
電話048-762-7520
LINE予約はコチラ
アクセス・地図

※HPのアクセスには南浦和

東口を出て「UFJ銀行」方面へと

記載しておりますが、

現在マクドナルドに変わっています。

東口を出たらマクドナルド方面へ!

その後は地図の写真をご覧下さいませ。

 


■抗がん剤治療後の髪のケア■


抗がん剤治療後の髪のケアについての記事集はこちらをご覧下さい。


本日のArsya  Lina☆




今日は、

抗がん剤治療を終えられてから

「脱ウィッグ」をした2ヶ月後の

リアルな軌跡をご紹介☆


ウィッグを外したばかりの事って

「どうやって整えていけば良いんだろう」

って悩む方が多いんだよね。


今回は

そんなお悩みに寄り添いながら、

段階を踏んでとっても可愛いショートへ

大変身したストーリーをお届けするね!




今日のお客様はO様。


O様が抗がん剤治療後の脱ウィッグを

したのが2カ月前。




2カ月前の初ご来店時の状態がこちら。


全体的に抗がん剤治療後の特有の強い癖が

出ていて、

特に前髪とお顔周りのうねりが強く

まとまりづらい状態。




ただ、後ろの癖は活かせそうだったので、

今回は1番気になる「お顔周り」だけを

ピンポイントで縮毛矯正して、

「後ろの癖はパーマ風に活かす」という方法で

脱ウィッグをしたんだよね。






その日の仕上がりがこちら。


お顔周りの癖も無くなり

とっても素敵に仕上がったよね。



あれから2ヶ月が経ち、

お顔周りのストレートは

綺麗にキープされつつ、

全体の髪はひとまわり伸びてきたよね。




今回は、

ご希望であるショートスタイルを

作っていくね💇‍♀️




じゃん音譜



じゃん音譜



とっても素敵になったね☆


お顔周りのあつかいやすさはそのままに、
襟足やサイドのボリュームを
スッキリと削る事で
メリハリのあるとっても
綺麗なショートスタイルに大変身音譜

トップや後ろに残っている地毛癖が
今度は「ふんわりと自然な動き」に変わって、
まるでパーマをかけた様な
絶妙なニュアンスになったよねひらめき電球

手ぐしでババっと乾かして
オイルやワックスを揉み込むだけで
お洒落に決まるから、
毎日のお手入れがすっごく楽ちんだよ♪

今回のこだわりポイント

・癖を味方にするカット:

抗がん剤治療後の髪は

生え方やうねりの強さが場所によって違うの。

無理に全部を真っ直ぐにするのではなく、

お顔周りのストレートと地毛の癖が

1番馴染むバランを計算してカットしたよ。


・脱ウィッグ後の「次のステップ」を楽しむ:

ウィッグを外す事がゴールじゃなくて、

外した後にお洒落を楽しめる様に

一歩づつヘアスタイルを育てていく

お手伝いをします。


M様。いつもありがとうございます

またごゆっくりしにいらして下さいね。


💌脱ウィッグ後の髪型で悩んでいるあなたへ

抗がん剤治療が終わった後の

自毛のケアやスタイルチェンジは、

お一人お一人の髪の状態に合わせた

アプローチが本当に大切。


「伸びてきたけど癖が強くてどうしよう」

「ウィッグを外したいけど

今の長さで変にならないかな」

って不安に思っている方も

焦らなくて大丈夫だよ^_^


お顔周りだけのポイント縮毛矯正や

癖を活かしたショートカットなど、

今の長さを最大限に活かして

可愛くなれる方法は沢山あります。


髪が伸びていく過程も

一緒に楽しんでいこうね♪


いつでもお気軽にご相談下さい。


ブログを最後まで読んで

頂きありがとうございました。


☆定休日のお知らせ☆