【抗がん剤治療後の脱ウィッグから9ヶ月】強いクセをのツヤ髪へ生まれ変わるプロセス✨ | 埼玉県さいたま市・南浦和東口個室美容室Arsya Lina(アーシャ・リーナ)のあーりん日記

埼玉県さいたま市・南浦和東口個室美容室Arsya Lina(アーシャ・リーナ)のあーりん日記

埼玉県さいたま市・南浦和東口 個室美容室Arsya Linaの日常をご紹介いたします。

お問い合わせ・ご予約はこちら⇒048-762-7520

OPEN 月~木 10:00~20:00 金 11:00〜21:00
土日祝 9:00~19:00

CLOSE 毎週水曜日・第1,3火曜日。月により定休日の変更もあります。

個室美容室ArsyaLina(アーシャリーナ)です。

夫婦2人で営業しているアーシャリーナは

「ゆっくり静かにすごしたい」

「美容室が苦手(><)」

などなど・・・

個室美容室を必要とされるお客様のために

お一人様ひとつひとつのお部屋をご用意しています。

お部屋も2部屋しかありませんので

リラックスしてお過ごしいただけるよう準備しております。

ご来店お待ちいたしております(^^♪

 

■ArsyaLinaのご案内■

■医療用ウィッグについて■
ウィッグとウィッグカットについてはコチラ

■ヘアドネーション賛同サロンです■
ヘアドネーションについてはコチラ
※現在、ヘアドネーションの毛髪は
お客様ご自身にて発送をお願いしております。
詳しくは上記のリンクまたは、
ヘアドネーション団体
JHD&C(ジャーダック)さんの
HPのご確認をお願い致します。


■3D増毛について■
3D増毛についてはコチラ

■アーシャリーナが伝えたい髪の事■
髪のダメージの負のスパイラルから抜け出す方法
傷んだ髪は治るの?

お悩み改善実例集

■ArsyaLinaのホームページ■
ArsyaLinaホームページ
 

 

☆ArsyaLinaは完全予約制です☆
ご予約・お問い合わせはこちら
電話048-762-7520
LINE予約はコチラ
アクセス・地図

※HPのアクセスには南浦和

東口を出て「UFJ銀行」方面へと

記載しておりますが、

現在マクドナルドに変わっています。

東口を出たらマクドナルド方面へ!

その後は地図の写真をご覧下さいませ。

 


■抗がん剤治療後の髪のケア■


抗がん剤治療後の髪のケアについての記事集はこちらをご覧下さい。


本日のArsya  Lina☆




今回は、抗がん剤を終えられてから

「脱ウィッグ」をされ、

そこから9ヶ月が経過した

リアルな髪の軌跡をご紹介☆


抗がん剤治療後は、

新しく生えてくる髪が一時的に

強気癖が出る事も多いです。

「ウィッグを外したいけど

これからどうやって綺麗な髪に

育てていけばいいの?」と

お悩みの方の参考になれば嬉しいです^_^




今日のお客様はI様。


治療後に縮毛矯正を一度かけて

ウィッグを外した状態から、

9ヶ月が経過して

髪がしっかりと伸びてきてくれたよね。




9カ月前はこんなに

癖が強かったんだよね。




あれから9ヶ月が経ち、

髪が伸びるにつれて

根元からは

「元々のしっかりとした強い癖とうねり」が

しっかりと出てきている状態。


全体的にボリュームが出て広がりやすく、

パサついて見えやすいのが現在のお悩み。


一度かけたストレートの部分と、

新しく伸びてきた地毛の癖が

混ざり合って、

お家でのスタイリングが

難しくなっているタイミング。


今回は、

この元々の強い癖を優しくリセとして、

乾かすだけで綺麗にまとまる

ボブを作っていくよ💇‍♀️




じゃん音譜



じゃん音譜



とっても素敵になったね☆


あんなにハチ周りやトップに強く出ていた

モワモワとした癖が綺麗に解けて、

とっても綺麗な艶が生まれたよね音譜


ただ真っ直ぐにするのではなくて、

大人の女性に似合う上品な丸みを残る様に

お薬のパワーとアイロンの通し方を

絶妙にコントロールしているよひらめき電球


襟足やサイドのボリュームも

スッキリと収まって

頭の形が驚く程綺麗に見える

コンパクトなシルエットに大変身ビックリマーク


手ぐしでザッと乾かすだけで

このまとまりと艶が出るから

朝のお手入れが楽ちん♪


今回のこだわりポイント

・デリケートな髪に合わせた薬剤選定:

新しく生え変わってきた根本の髪は

とてもデリケート。

髪の体力を奪わない様に

優しくじっくりと癖を伸ばすお薬を

オーダーメイドで調合してるよ。


・縮毛矯正とカットの連動:

癖が伸びた後のボリュームを計算して

毛先がツンツン浮かない様、

収まり良く丸みのあるラインでカットしてるよ。


💌癖の戻りや広がりに悩んでいるあなたへ

脱ウィッグをしてから数ヶ月〜1年ほど経つと、

根本の地毛がしっかりと伸びてきて、

元々の癖による広がりや扱いにくさを

再び感じ方がとても多いんだよね。


「せっかく伸びてきたのに

またまとまらなくなっちゃった・・・」

と落ち込まなくて大丈夫!


髪の状態に合わせて

適切に縮毛矯正をかけてあげれば

こんなにツヤツヤで上品なスタイルを

楽しむ事が出来ます。


ウィッグを外したその先も、

ずっと自分の髪を好きでいられる様に

一歩づつヘアスタイルを

育てるお手伝いをさせて頂きますね♪


髪の事で不安な事があれば

お気軽にご相談下さいね。


ブログを最後まで読んで頂き

ありがとうございました。


髪の状態に合わせて適切に縮毛矯正をかけてあげれば、こんなにツヤツヤで上品なスタイルをまた楽しむことができます。

ウィッグを外したその先も、ずっと自分の髪を好きでいられるように、一歩ずつヘアスタイルを育てるお手伝いをさせてね。

髪のことで不安なことがあれば、いつでも私に相談してねー!

ブログを最後まで読んでくれてありがとう!

みんなに会えるのを楽しみにしてるねー!


 

☆定休日のお知らせ☆