台湾旅行 | 埼玉県さいたま市・南浦和東口個室美容室Arsya Lina(アーシャ・リーナ)のあーりん日記

埼玉県さいたま市・南浦和東口個室美容室Arsya Lina(アーシャ・リーナ)のあーりん日記

埼玉県さいたま市・南浦和東口 個室美容室Arsya Linaの日常をご紹介いたします。

お問い合わせ・ご予約はこちら⇒048-762-7520

OPEN 月~木 10:00~20:00 金 11:00〜21:00
土日祝 9:00~19:00

CLOSE 毎週水曜日・第1,3火曜日。月により定休日の変更もあります。

個室美容室ArsyaLina(アーシャリーナ)です。

夫婦2人で営業しているアーシャリーナは

「ゆっくり静かにすごしたい」

「美容室が苦手(><)」

などなど・・・

個室美容室を必要とされるお客様のために

お一人様ひとつひとつのお部屋をご用意しています。

お部屋も2部屋しかありませんので

リラックスしてお過ごしいただけるよう準備しております。

ご来店お待ちいたしております(^^♪

 

■ArsyaLinaのご案内■

■医療用ウィッグについて■
ウィッグとウィッグカットについてはコチラ

■ヘアドネーション賛同サロンです■
ヘアドネーションについてはコチラ
※現在、ヘアドネーションの毛髪は
お客様ご自身にて発送をお願いしております。
詳しくは上記のリンクまたは、
ヘアドネーション団体
JHD&C(ジャーダック)さんの
HPのご確認をお願い致します。


■3D増毛について■
3D増毛についてはコチラ

■アーシャリーナが伝えたい髪の事■
髪のダメージの負のスパイラルから抜け出す方法
傷んだ髪は治るの?

お悩み改善実例集

■ArsyaLinaのホームページ■
ArsyaLinaホームページ
 

 

☆ArsyaLinaは完全予約制です☆
ご予約・お問い合わせはこちら
電話048-762-7520
LINE予約はコチラ
アクセス・地図

※HPのアクセスには南浦和

東口を出て「UFJ銀行」方面へと

記載しておりますが、

現在マクドナルドに変わっています。

東口を出たらマクドナルド方面へ!

その後は地図の写真をご覧下さいませ。

 

 

■抗がん剤治療についての記事■

 

抗がん剤治療についての記事集はこちらをご覧下さい。

 

 

■ご来店の際のお願い■

マスクを着用される方は施術で汚れてしまう為

ご来店の際は汚れても大丈夫なように

『お帰りの際の、付け替え用のマスク』

をご持参くださいませ。

ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

 

こんにちは!miyaですにっこり

 

待ちに待った台湾旅!!

5月のGW明けから4泊5日、

台湾に行ってきました!!

台湾に行くのは3回目ですが、

2017年に行ったのが最後だったので

約10年ぶり!?

 

久しぶりの海外にドキドキしながら

行ってきました!!

 

台湾旅ブログはじまります!!

結構なボリュームなので

7話くらいまでいくかも!?

 

台湾に行ってみたい!!

そんな方にも少し参考になるかも!?

なので、ぜひご覧くださいねニコニコ

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

羽田発7:55のチャイナエアラインに

搭乗して、台湾には10:30

到着予定です飛行機

 

 

羽田から台湾まで約3時間半!

久しぶりの機内食にワクワクです気づき

機内食おいしかったなぁ!

 

 

台湾が見えてきました!!

 

 

予定より30分早く到着です!

台湾の松山空港到着飛行機

 

空港に着いたらやることを

決めていました!

 

①日本円を台湾ドルに両替

②悠遊カードを購入する!

 

空港で両替機の機械で両替をするのが

手数料も安くていい!と、

ネットの情報があったのですが、

見つからず・・・爆笑

結局、台湾銀行の窓口で

両替をしました。

 

そのあとは、空港のセブンイレブンで

悠遊カード(ヨーヨーカード)を

購入&チャージしました炎

ヨーヨーカードはこちらで

言うところのSuicaみたいな感じ!

日本と違うのは

色々な柄や形があって面白いです

(笑)

 

 

この2つのミッションをクリアするのに

時間がかかりました(笑)

空港から出るのに40分もかかったあせる

 

空港を出たら最初の目的地は

淡水!!

 

(淡水老街)

下矢印下矢印

 

淡水は夕日がとってもきれいなスポット

とのことですが、

夕方にはホテルに行きたいので

夕日は諦めて、淡水お散歩と

ランチをします気づき

 

電車に乗る時に早速

ヨーヨーカードを使いました!!

めっちゃ楽ちん!!

 

淡水駅です気づき

すき家とか、コメダ珈琲もあって、

一瞬、日本じゃん!?って

なりました爆笑

 

 

淡水に到着したら、キャリーケースを

ロッカーに入れます。

海外のロッカー使うの初めて!!

機内持ち込みサイズ2個が

大きめのロッカー1つに入りました!

よかった~爆  笑

 

使いたいロッカーをポチっとして

ヨーヨーカードでお支払いで

めっちゃカンタンでしたグッ

 

日本語選択もできましたよ!!

気が付いたのは最後だったので(笑)

中国語で頑張りました!

全然わからなかったけど爆笑

 

 

淡水に到着!!!

駅出たらもうこんな感じです!!

お天気よくてよかったー!!

 

 

ここで写真を撮っていたら

写真撮って!!と言われ写真を

撮ってあげたり(笑)

めっちゃグイグイ来るのが

面白かったです爆  笑気づき

 

私たちのことは撮ってくれないのかーい!

というツッコミをしました。

まじで撮ってくれなかった爆笑気づき

 

 

古き良き!って感じの風景!

 

 

淡水もグルメが豊富なので

気になったお店に向かいます!

 

淡水で食べたいものが2つあって

まずは1つ目を食べに来ました!

 

 

麻吉奶奶鮮奶麻糬さん

 

お米を使っていないお餅!

タピオカミルクティーも注文しました。

台湾のタピオカミルクティー大好き!!

 

 

食べ方の案内もありましたよ!!

なるほど気づき

 

 

こんな感じで箸を使って

まるくお団子のような感じにしていきます。

びよーんとのびて

ぷるぷるもちもちでとろける!

美味しくて不思議な

体験でした爆  笑

 

 

そして、お次のお目当てのお店へ
向かいます。
少し歩いて坂道を沢山のぼりましたあせる

 

 

 

 

到着です気づき

淡水の「阿給」さん

淡水名物で「あーげい」と読むそうです。

 

 

めっちゃ賑わってます!
 

 

阿給(あーげい)でいい??1つ?

(ニュアンス)

そんな感じに聞かれて無事に

注文できました!

台湾やさしいなぁ照れ

 

 

こんなかんじ!!

 

 

油揚げみたいな感じの中に

春雨みたいな感じのものが入っています!

味は甘辛い味噌おでんのような

雰囲気!!

油揚げの「あげ」なのかもしれませんね!?

 

 

ピリ辛で、でもなんだか

クセになる味!

美味しいですよ!淡水名物なので

是非食べてみてください!!

 

淡水のお店が沢山並ぶところまで

戻ってきました!

台湾カステラ発祥の地のようで

大行列の台湾カステラのお店が

沢山ありましたよ!

 

買いたかったけど、大きすぎて

さすがの私たちも断念(笑)

爆笑

 

淡水を後にして、ここから

ホテルへと向かいます。

 

 

今回はここまでバイバイ

次回はめちゃくちゃすごいホテルに

宿泊したので、そちらをお届けします。

ケンさんのお兄さんのイチオシで

泊まったホテルです。

 

「台湾グランドホテル」

「円山大飯店」

下矢印下矢印下矢印

 

HPを見ていただくと、おーっ!!と

なるはず爆  笑気づき

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!!

台湾旅ブログまだまだ続きます!!

 

 

☆定休日のお知らせ☆

 

image