個室美容室ArsyaLina(アーシャリーナ)です。
夫婦2人で営業しているアーシャリーナは
「ゆっくり静かにすごしたい」
「美容室が苦手(><)」
などなど・・・
個室美容室を必要とされるお客様のために
お一人様ひとつひとつのお部屋をご用意しています。
お部屋も2部屋しかありませんので
リラックスしてお過ごしいただけるよう準備しております。
ご来店お待ちいたしております(^^♪
■医療用ウィッグについて■
ウィッグとウィッグカットについてはコチラ
■ヘアドネーション賛同サロンです■
ヘアドネーションについてはコチラ
※現在、ヘアドネーションの毛髪は
お客様ご自身にて発送をお願いしております。
詳しくは上記のリンクまたは、
ヘアドネーション団体
JHD&C(ジャーダック)さんの
HPのご確認をお願い致します。
■3D増毛について■
3D増毛についてはコチラ
■アーシャリーナが伝えたい髪の事■
髪のダメージの負のスパイラルから抜け出す方法
傷んだ髪は治るの?
お悩み改善実例集
■ArsyaLinaのホームページ■
ArsyaLinaホームページ
■抗がん剤治療についての記事■
■ご来店の際のお願い■
マスクを着用される方は施術で汚れてしまう為
ご来店の際は汚れても大丈夫なように
『お帰りの際の、付け替え用のマスク』
をご持参くださいませ。
ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
こんにちは!miyaです![]()
待ちに待った台湾旅!!
5月のGW明けから4泊5日、
台湾に行ってきました!!
台湾に行くのは3回目ですが、
2017年に行ったのが最後だったので
約10年ぶり!?
久しぶりの海外にドキドキしながら
行ってきました!!
台湾旅ブログはじまります!!
結構なボリュームなので
7話くらいまでいくかも!?
台湾に行ってみたい!!
そんな方にも少し参考になるかも!?
なので、ぜひご覧くださいね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
羽田発7:55のチャイナエアラインに
搭乗して、台湾には10:30
到着予定です![]()
羽田から台湾まで約3時間半!
久しぶりの機内食にワクワクです![]()
機内食おいしかったなぁ!
台湾が見えてきました!!
予定より30分早く到着です!
台湾の松山空港到着![]()
空港に着いたらやることを
決めていました!
①日本円を台湾ドルに両替
②悠遊カードを購入する!
空港で両替機の機械で両替をするのが
手数料も安くていい!と、
ネットの情報があったのですが、
見つからず・・・![]()
結局、台湾銀行の窓口で
両替をしました。
そのあとは、空港のセブンイレブンで
悠遊カード(ヨーヨーカード)を
購入&チャージしました![]()
ヨーヨーカードはこちらで
言うところのSuicaみたいな感じ!
日本と違うのは
色々な柄や形があって面白いです
(笑)
この2つのミッションをクリアするのに
時間がかかりました(笑)
空港から出るのに40分もかかった![]()
空港を出たら最初の目的地は
淡水!!
(淡水老街)
![]()
![]()
淡水は夕日がとってもきれいなスポット
とのことですが、
夕方にはホテルに行きたいので
夕日は諦めて、淡水お散歩と
ランチをします![]()
電車に乗る時に早速
ヨーヨーカードを使いました!!
めっちゃ楽ちん!!
淡水駅です![]()
すき家とか、コメダ珈琲もあって、
一瞬、日本じゃん!?って
なりました![]()
淡水に到着したら、キャリーケースを
ロッカーに入れます。
海外のロッカー使うの初めて!!
機内持ち込みサイズ2個が
大きめのロッカー1つに入りました!
よかった~![]()
使いたいロッカーをポチっとして
ヨーヨーカードでお支払いで
めっちゃカンタンでした![]()
日本語選択もできましたよ!!
気が付いたのは最後だったので(笑)
中国語で頑張りました!
全然わからなかったけど![]()
淡水に到着!!!
駅出たらもうこんな感じです!!
お天気よくてよかったー!!
ここで写真を撮っていたら
写真撮って!!と言われ写真を
撮ってあげたり(笑)
めっちゃグイグイ来るのが
面白かったです![]()
![]()
私たちのことは撮ってくれないのかーい!
というツッコミをしました。
まじで撮ってくれなかった![]()
![]()
古き良き!って感じの風景!
淡水もグルメが豊富なので
気になったお店に向かいます!
淡水で食べたいものが2つあって
まずは1つ目を食べに来ました!
麻吉奶奶鮮奶麻糬さん
お米を使っていないお餅!
タピオカミルクティーも注文しました。
台湾のタピオカミルクティー大好き!!
食べ方の案内もありましたよ!!
なるほど![]()
こんな感じで箸を使って
まるくお団子のような感じにしていきます。
びよーんとのびて
ぷるぷるもちもちでとろける!
美味しくて不思議な
体験でした![]()
到着です![]()
淡水の「阿給」さん
淡水名物で「あーげい」と読むそうです。
阿給(あーげい)でいい??1つ?
(ニュアンス)
そんな感じに聞かれて無事に
注文できました!
台湾やさしいなぁ![]()
こんなかんじ!!
油揚げみたいな感じの中に
春雨みたいな感じのものが入っています!
味は甘辛い味噌おでんのような
雰囲気!!
油揚げの「あげ」なのかもしれませんね!?
ピリ辛で、でもなんだか
クセになる味!
美味しいですよ!淡水名物なので
是非食べてみてください!!
淡水のお店が沢山並ぶところまで
戻ってきました!
台湾カステラ発祥の地のようで
大行列の台湾カステラのお店が
沢山ありましたよ!
買いたかったけど、大きすぎて
さすがの私たちも断念(笑)
![]()
淡水を後にして、ここから
ホテルへと向かいます。
今回はここまで![]()
次回はめちゃくちゃすごいホテルに
宿泊したので、そちらをお届けします。
ケンさんのお兄さんのイチオシで
泊まったホテルです。
「台湾グランドホテル」
「円山大飯店」
![]()
![]()
![]()
HPを見ていただくと、おーっ!!と
なるはず![]()
![]()
ここまでご覧いただきありがとうございました!!
台湾旅ブログまだまだ続きます!!
☆定休日のお知らせ☆





















