人生で最大の(といってもまだ20年)
とてつもなく大きな試練が
やってきました。
ええ、もうそれは突然に。
いや突然ではない。
分かってはいたさ。いたんだよ。


そう 就 職 戦 争 がやってきたのです

ただいま就活真っ最中で
物凄くまいってしまって(;∇;)


夏前に決めよう決めようと、
気が付いたら8月だね!あれ?おかしいな!


実を言うと5月くらいから
就職したいと思ってた美容室があって
色々動いてはいたんです。


でも試験を受ける前の
サロン体験入店で
まあ、いろいろありまして(・_・)
ほんとにいろいろね。
何があったか書くと長くなるので割愛しますが

その体験入店で就職する気が
すっきりさっぱりまるっと失せたわけです。


で、いつまでも落ち込んでる場合じゃないし
さくっと次探したわけなんですが
前の美容室の経験もあり(良くも悪くも)
最初にお客さんでいって
サービスと技術を受けたんです。もはや潜入捜査

担当美容師さんと話していくうち
美容学生だということを伝えたら
わざわざその美容室のマネージャーさん(ざっくりいうとえらい人)
を呼んで下さって!
帰り際に聞きたいことがあれば
何でもどうぞって色々お話までさせていただきました(;∇;)

技術にもサービスにも対応にも
大大大大満足で、
ここはいくしかない!
思い立ったが吉日ということで
すぐさま見学を申し込み
行きました!
日があまり開いていなかったので
スタッフさんも
顔を覚えていて下さって(さすが!)
会話もスムーズに進み
ガチガチに緊張することもなくよかったです(^^)


しかも
前のお店では経営者のトップの
方としかお話する機会が
無かったのですが

次のお店では各店舗(3店舗ある)
お2人ずつだったので
トータル6人の美容師さんから
お話を聞くことができて
ただただ感動(;∇;)
そして皆さんの仕事に対する
姿勢に感服(;∇;)


こんな素敵な環境、(人間関係も含め)

素敵な美容師さんと
一緒に働きたいと心から思いました!(・_・)+゜
もちろん甘く優しいわけではなく
厳しく教育してくださるわけで。
でもその厳しさとは
スタッフ間の絆や愛があってこそ
早く着実に1人前に
なって欲しいという気持ちのもと
あるのだということが
お話を聞く上で強く感じられました。
優しいというより
あったかいんだよね、人が。

こんな当たり前のようなことが
当たり前じゃないところも
少なくないし。
でもここは!



これからの未来に漠然としか
なかったイメージが
少し見えたような気がして

ここ何年かぶりに
死ぬ気で頑張ろうと思っております(笑)
何が何でも、どんな事要求されても
やってやる!って(笑)



ただ問題がひとつ。

なんと試験が来年の1月。
わお。わーお。お。(;∇;)

それでも揺るぎない
気持ちのある私ですが
不安じゃないっていったら
嘘だし てか


めっちゃ不安なんだよおおお(;∇;)

もし、だめだったらって。
国家試験もあるし
時期的に自分つらいよって
分かってるし

でも、入りたいんだよなあ(;∇;)


きっとそういう覚悟ができる人しか
採らないんだろうね


でも、私は頑張りたい!


っていう決意表明でした(笑)
おしまい!(`∇´)ゞ