_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2340.JPG
こんばんは、津田リクです。


今日は節分の日。


例年は2月3日なので不思議な感じですが、豆は食べていません。


恵方巻きも食べていませんね。



なんかこういう行事ごとというか世の中で注目されているイベントって基本的に気付くのが当日で気付いた頃にはもう乗り遅れているってことが結構あるんですよね。。


まだワンチャン間に合いますか?


次のイベントごとはなんでしょう。ひな祭り??


でも実際ひな祭りって何をするんだ??と少し疑問に。


ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)に桜や橘、桃の花など木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りである。


大コピペです。さすがWikipedia大先生。


なるほど、なんか儀式的なことをするのかと思ったら意外とみんなで楽しく食事しようよって感じなんですね。


こうしてまた一つ知識が増えました。



呪術廻戦最新話見ましたか??


ちなみに自分は漫画とアニメ両方見ています。


もうあかんですね。。乙骨先輩…という感じで。


果たしてどうなってしまうのか…


1週間待つのが辛い!!!