photo:01



おはようございます。


泉奏です。


今日はまた寒いですね。


寒暖の差が激しい。


体調管理はしっかりしないとですね。


今日はアキラから。





おっす!!

目と鼻グシュグシュになってない?

大丈夫??

今日は大好評?!だった、なぞなぞをまたやっちゃうぞー!


それも今回はなかなか難しいのを用意したぞー!!


みんな張り切って答えてくれーい!!


Q.1太陽が絶対に見る事の出来ない、地球上のものとは?ちなみに人間は見る事が出来る!


Q.2あるものにふたをかぶせると4
分の3になっちゃう!そのあるものとは?


Q.3アルファベットのBの次にくるアルファベットは何?


Q.4跳び上がる季節が春なら、落ちる季節は何?


さーこの4問!!

なかなか頭をフニャフニャにしないと答えられないものもあるから、頑張ってくれーい!!

アキラより


...


Q.1太陽が絶対に見る事の出来ない、地球上のものとは?ちなみに人間は見る事が出来る!

影。

普通に考えたら影ですよね。


Q.2あるものにふたをかぶせると4
分の3になっちゃう!そのあるものとは?

漢数字の八。

8の4分の3は6。6は六でフタしたみたいになる。


Q.3アルファベットのBの次にくるアルファベットは何?

E。

ALPHABETで考えたらEになる。

Q.4跳び上がる季節が春なら、落ちる季節は何?

秋。

飛ぶ(跳ねる)→spring→春
落ちる→fall→秋



どうでしょう。


では。