【100均グッズ】台所シンクのチープな排水蓋をおしゃれ?に変更! | ちょこひまブログ

ちょこひまブログ

独り言メイン(笑)
ちょこっと暇なくらいがちょうどいい!w
考え方はひとそれぞれ(*´∇`*)

お家を建てたけども基本的に標準仕様なんです。

つまり、つまりは・・・

ところどころチープな感じになっており

気付いたとこからコツコツと変更中です。

一気にやっても・・・ねーw

 

ずっと気になっていた台所シンクの排水蓋!

これです!

もうなんか、職場の排水蓋!職場ですか~な感じです。

そもそもなんでそう思えるか

周りがステンレスなのに対して素材が違う!

さらに、中の網!プラスチックなせいでゴミが付着しやすく取れずらい・・・

耐久性を増すために厚みがあるせいでしょうね・・・

その隙間の汚れが落としずらい!

 

ってそんなわけで

排水蓋を探していたのですが

 

最初はこんなのを探してました。ステンレス製の物でステンレスのシンクに合いそう!

はたまた

 

こんなの!

大きい物を流すときは蓋がクルっと開くやつ!

 

でも、実際買ったのは

これですw

これにした理由

たまたま寄った100均一ショップにあったからw

その100円ショップは「Seria」セリアです!

 

ついでに網もあったので購入

 

シンクに合っていてとりあえずはこれで!って感じです。

二つで220円なので満足ですw

まぁ、おいおい「これだ!」って言うのが見つかったら買い替えようと思います。

 

使った感想は、少しキツイ気がします。