パートで事務の募集があったので行ってきました。

今回は黙々とやる建設会社のパートさん


でも、やることが多そうで大変でした!

どこの会社も人手は足りてないのよね

履歴書でチャットGPT使えることをアピールしたら

面接官に全部資料も作れちゃうんだ。と

本当に大丈夫?って顔されましたが

私は職業訓練で学んだので,って堂々と返しましたニコニコ


接客があまり得意ではないと思っていたけど

最近、接客業務もやっていくと意外と楽しいなって気づくことがあって🤭


自分は黙々とやる仕事があってると思っていたけど

そればっかりでは無いんだなと

思いました笑


頭で考えているのと実際にやってみるのとでは

大変さが全然違います。


事務系は見た目、楽そうに見えるけど

実際はそこまで楽じゃないし

むしろ覚えること最初多いからもろに 

どれだけアウトプットできるかが肝心。


鬱になって思ったけど

頭をフル回転させる仕事よりも

そこまで頭使わないけど体力使う方が

疲労の度合い的には良い気がする照れ


まぁ、会社によってやり方が違うから

やってみないと何とも言えませんが