アーセナル 似顔絵☆DE★マッチレポート

サッカー、プレミアリーグのアーセナルを応援しています。
グナのみならず、プレミアリーグなどのサッカーファン。ならびに
イラストが好きな方向けのサイトにしたいです。

読者登録、ペタなど大歓迎ベリマッチ!


テーマ:

薄氷の同点劇も、いまだチグハグな攻撃陣



エバトン戦スコア
・内容はほぼ負け試合だったのですが、終盤に喰らいついて何とかドローに持ち込みました。



・出来がよかったエバトンですが、後半途中から失速。運動量が落ちた間

隙をガナーズが抜け目無く突きました。





ルカクの突破



・2失点目、ルカクに独走を許してしまったチャンバース



・つっかけずに、粘り強くディレイをかければ問題なかったでしょう。しかし、難度の高い判断はまだ無理かも。この場面は、コシエルニでも突っ込

んでしまったかもしれません。





同点弾図解



・お通夜モードを一変させた、ラムジーの逆襲弾。



・まったく崩せておらず、カソルラもラムジーも数的不利の状況から、ピン

ポイントのクロス&ジャストの飛び込みで奪った芸術弾。



・本職のFWの様な野生のカンが冴え渡るラムジー。もしサンチェスが頂点で使えないなら、センターFWでもテストしてほしいところ。





ジルーの躍動



・土壇場に同点ヘッドを叩き込んだジルー



・後半頭から出場し、良くボールを引き出して、決定機に絡んでいました。



・センターFWは他に適任が見つからず、しばらくは彼に依存することになりそう。怪我だけは気をつけてほしいものです。





新トライデント



サンチェスの頂点起用など、実験的な布陣を組んだベンゲル監督。今後を考えると、試行錯誤のチャンスは今ぐらいしか無いかも。



・若手も使わないと育たないですが、それをレンタルではなく自チームでやるのがベンゲルイズム。授業料として勝ち点を落とすわけですが、タイトル獲得の足かせにならないよう願いたい。



・とりあえず、CLプレーオフはガチメンツでサックリ勝利してほしいものですメラメラ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。