セキュリティソフトが先ほどまで機能していないと言う | 気合いで乗り切るblog
何ともマヌケな状態で 去年の年末からネット常時接続をおこなっていたんですよー!
危ない危ないーそのセキュリティソフトがこれです
気合いで乗り切るblog

去年にインストールしてもアクションセンターからの再三にわたるエラー通知でこれはセキュリティソフトが機能していないのではないかと言うことで
再インストールしてみたら アイコンも復帰して
この画像がめでたく出てきました!
今までこの安心画面を見ないままに インターネットアクセスしていたのかと思うと
冷や汗が出ますね
気合いで乗り切るblog

そしてもちろん即座にスキャン開始ですよ?当然ですよね
そしたらーなんとー
スパイウエア検出されました!
もちろんこれは ???なものをDLしまくっている影響が出ているんでしょうけど
ウイルスとかそお言うものではなく 情報を抜き出すようなものだったので 別段気になるところではないですね
インターネットバンキングとかは 全くしていないので抜き出される情報と言えば
どんなエロサイトを覗き見しているのかと言うようなところなので 問題なかった
ああ でもあんなとことか こんなとこ見ているのを見張られていたのかと思うと
癪に障るところもあるよねー
そんな感じで
いまは安心ウイルスバスタークラウド と言ったところでしょうか