初雪 | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい…

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい…

タイトルは中国の諺と言われています。
「一時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい」から始まり、
三日、八日、一生幸せになりたかったら・・・と続きます。
私は「無心に打ち込める趣味を持ちなさい」と解釈しています。
釣りを中心とした、気まぐれ更新のブログです。


遅い初雪が降り始めました。




 明日は水曜日なので 
少し会社を抜け出そうかと考えていましたが
チョット無理かな…
急な仕事も入りそうです…




昨日までは東京に居て
お気に入りの店が出来ました。

わらやき屋さん




大好物のカツオ
藁でスモークして香りと味が絶品






ブリ大根 

サワラ

リクエストした訳ではありませんが
全て好きな肴でした。



急な水温低下でポジションが変わる魚達を狙って居ましたがタイミングを外しました。

懲りずにまだ釣ろうと思っています(笑)